INFORMATION
16849DC3-E06A-4791-B122-F1A324FE1E54.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ミトカツユキの音楽の核となるソウルミュージックやブラックミュージック。
その原点となり、かつてデトロイトの街にあった"MOTOWN RECORDS"。
街は音楽に溢れ、さらにはそこから新しい音楽が世界へと発信されていったように今作4枚目となるミニアルバムは、"我が街=ミトタウン"から世界中の人々へと新しい音楽を発信したいという思いとその"MOTOWN"への尊敬や感謝や愛を込めた作品となっています。


タイトル:「MITOWN」(ヨミカナ:ミトタウン)
発売日:2015年11月4日(水)
収録曲:1.The MITOWN Theme/2.It's all right/3.蕾み/4.Everybody!!/5.Let's make a toast!/6.Life Be Colorful
品番:KGNS-006
定価:¥1,667(税抜)
発売元:毛蟹ソウル/販売元:ウルトラ・ヴァイブ

●LIVE SCHEDULE

----------------------------------------------

4月24日(月)ミトカツユキの『ミトん家』vol,4
5月4日(木・祝)『Wonder Music Live2017』
5月16日(火)『ミトカツユキ×岡野宏典×Psalm』
6月9日(金)『Party!Party!!Party!!!故にパーリー!!!〜ロックの日!シェキナベイベー!〜』

2016年02月18日

明日は横浜ー!

一昨日は川口にて徳ちゃんのセッションでしたー!
きてくれた皆さん、ありがとうございましたー!!

ガッツさんとも久々だったけど、今回はドラマーの岸田容男さんとの音だしがホント久々やったー!

自分が二回目のメジャーデビューの時にずっとサポートしていただいていた方で、誰もが知るスーパー売れっ子ドラマー先輩です。

当時から感じてたことだけど、昨日もめっちゃくちゃ野生的で動物的で、体にビシビシ響くかっちょいいドラムだったなー。

思わずニヤッとさせてくれるハッピーなドラムで、またご一緒できたらなぁとおもいます。

また繋いでくれた徳ちゃんにも感謝です。

北海道出身のギタリスト宍倉さんとも初めましてで、共通の知り合いがたくさんいてビックリー。

718B92AF-4386-41EC-9174-7346522454D6.jpg

いいセッションでしたー!

次回はまだいつか決まってないですが、決まり次第またおしらせしますねー( ̄▽ ̄)

さてはて!明日は横浜でのカフェライブー

おしゃれカフェでお茶しながら、まったり音楽聴きにきませんか?

あっ。まったりかどうかはわからないけど。笑笑


ぜひにぃー!




そしてそしてー!!
少し報告が遅くなりましたが、この度自分の母校の緑ヶ丘小学校が白老小学校と社台小学校と合併する事になりまして、それに伴い、新しい校歌をミトカツユキが作らせていただきましたー!!

これは、ホントにうれしかったー!!!!^o^

自分の通っていた学校の校歌を作るなんて想像もしてなかったからなー。

体育館に飾られるでっかい校歌のやつに名前載るのとか考えただけで激ヤバだよねー。

いつかライブでもお披露目できたらいいな。

ファンキーな曲とも思ったんですが、そこはやはり、校歌。笑

子供達が歌えるようなメロディと言葉が出来上がりましたので、こちらもお楽しみに(^^)



posted by ミトカツユキ at 22:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

浜松ライブー( ̄▽ ̄)

昨日は神戸に続き、浜松でライブー!
来てくれた皆さん、ありがとうございましたー!!

思い起こせば、色々な縁が重なり、浜松でのライブも5年目くらいになるのかな。

毎回、たくさんのお客さんの笑顔であふれるライブ。

ほんとサイコー!!
E559F1EF-71E3-49E8-A3BC-18B96D8E13A2.jpg

3人編成のこのセットもだいぶ馴染んできて、やってて気持ちがよかー!

音数が少ない分互いの音が、いい意味でシビアに聞こえてくるので、やりながらニヤッとしてしまう箇所がたくさんあるのであります。笑

ライブ中に俺がニヤッとしてる時は、誰かの音を聞いてると思ってくださいまし。笑笑
E3289849-B165-42C1-9868-F3D5197054D6.jpg

そして、今回も浜松といえばこの方、

チャビーさんにも参加してもらいましたー!
浜ゴスのみなさんも大熱唱ありがとうございましたー!
0A9592FD-3628-47DA-BADA-1CD04908221A.jpg

みんなで歌えるのって幸せだね。
ハッピーな空間これからも作っていけるようにがんばるよ(^^)

そして、神戸、浜松とたくさんのバレンタインデープレゼントありがとうございました!

トラック何台分ってとこまでではないけど(笑)、ありがたいことにホントたくさんいただきましたー!

全部食ったらミト・デラックスになれるかなぁ。笑笑




さぁて!!今週は徳ちゃんのセッション、横浜でのフリーライブがあります!

お近くのみなさま、ぜひ生の歌声聴きにきてくださいー^o^


posted by ミトカツユキ at 10:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ミッターン持って津々浦々( ̄▽ ̄)

2016年もフルエンジンでいくどー!
今年初の神戸ライブ!

きてくれた方、初めましての方々、

ありがとうございましたー!

3人編成でもなんのその

3人できっちりオープニングでおどりましたえー。
ちょっとシュールだったけど。笑笑


ちょうど1年前も同じ場所にいたんだなー。

今年もたくさん関西方面来れるといいな。(^^)
2D94AAF9-4833-42AC-8535-640FA4AAADFA.jpg

みんなが笑顔になってもらえるように今年もフル稼働するから、みんなライブにきてね!



シュールといえば、1月末にやったダンスイベント、World Wideの中から一曲、1人で踊ったぜ( ̄▽ ̄)笑笑

コロコロダンスいかがだっでしょうか?

F8B79C17-70DC-4A41-A76C-0EFCB1B30BEE.jpg

あんなゼーハーいうとは思わなかったけどな。( ̄▽ ̄)


さぁて!
ミッターンの旅、明日は浜松でござーーい( ̄Д ̄)ノ

今浜松に向かってるとこです。

雨だから安全運転でね(^^)


明日もはじけんどー!!!
posted by ミトカツユキ at 00:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日(日)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 浜松の陣〜

2016年ミトカツユキ始動!
11月に発売したmini album"MITOWN"を持って、全国津々浦々の皆様の元に音を届けに行きます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(日)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 浜松の陣〜
会場:浜松 KJホール
(静岡県浜松市中区田町326-25 KJスクエア3F)
http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/
開場:17:00
開演:18:00
料金:\3,500(1D別)
※全席自由、整理番号有
出演:ミトカツユキ
サポートメンバー:波田野哲也(Dr)/和田建一郎(Gt)

【 チケット予約 】
先行予約:12月28日(月)12:00〜12月30日(水)23:59
一般予約:1月6日(水)12:00〜
●毛蟹ソウル:kegani_soul@yahoo.co.jp
※件名に"2月14日浜松 KJホール"と明記し、氏名/連絡先/枚数をご明記ください。
※受付順に返信させて頂きます。
※携帯電話、スマートフォンのドメイン指定受信を解除した上で、お申し込み下さい。
※申込開始時刻以前に送られたメールは無効となります。
※予約完了メール送信後のキャンセルは不可です。万が一、キャンセルをご希望の場合にはキャンセル料が発生する場合があります。
posted by ミトカツユキ at 00:00| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

2月13日(土)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 神戸の陣〜

2016年ミトカツユキ始動!
11月に発売したmini album"MITOWN"を持って、全国津々浦々の皆様の元に音を届けに行きます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(土)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 神戸の陣〜
会場:Live House CASH BOX
(神戸市中央区二宮町4-21-9 オレンジビル1F)
TEL: 078-272-1667(平日 11:00〜19:00)
開場:17:00
開演:18:00
料金:\3,500(1D別)
※全席自由、整理番号有
出演:ミトカツユキ
サポートメンバー:波田野哲也(Dr)/和田建一郎(Gt)
主催:毛蟹ソウル

【 チケット予約 】先行予約:12月28日(月)12:00〜12月30日(水)23:59
●毛蟹ソウル:kegani_soul@yahoo.co.jp
※件名に"2月13日神戸 CASH BOX"と明記し、氏名/連絡先/枚数をご明記ください。
※受付順に返信させて頂きます。
※携帯電話、スマートフォンのドメイン指定受信を解除した上で、お申し込み下さい。
※申込開始時刻以前に送られたメールは無効となります。
※予約完了メール送信後のキャンセルは不可です。万が一、キャンセルをご希望の場合にはキャンセル料が発生する場合があります。

●一般発売:2016年1月6日(水)12時〜
※CASHBOX予約のみ(電話予約のみ 078-272-1667 受付時間 平日11:00〜19:00)
※予約完了後のキャンセルは不可です。万が一、キャンセルをご希望の場合にはキャンセル料が発生する場合があります。
posted by ミトカツユキ at 00:00| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

いよいよ今週ー!

さてはてミッターーーンもって津々浦々

2016年は神戸からスタートしますよー!^o^

今年も各地に生歌を届けに行けることがうれしいです。

もっと色々な所にいけるようにがんばらねば!


神戸〜浜松とぶちかましにいきますので、みなさんぜひお越しください!

よろしくお願いいたします!



さて明日は若手アーティストHARUHIさんのサポートで鍵盤弾いてきます。

ひと回り以上も違うアーティストだから、これまた違った世界観やスタイルがあって刺激的でございます。

急な告知ですみません!



んでもって今日は仙台で一緒にライブやったJonteくんのライブを見にいってきましたー。

最近客席側から見る事もなかったから歌声聞けてよかったっすー!
弾き手ではなく、聞き手で聞くとまた違った感じで聞こえたなぁ。
57054229-9408-4025-96B0-202F29B68176.jpg
力強いんだけどしなやかさがあってオトナの歌声で気持ちよかったー!




そして対バンがアンリミー^o^

会うの久しぶりやったなー。
相も変わらず、






アホやったな。笑笑






アンリミも久々に歌声聴いたけど、

ハーモニーはもちろん、それぞれの個性が際立ってて素晴らしかったな。(^^)



見に行っただけだったのに、アンコールでステージ上げられて、歌ってきました。

20DE4C69-E73A-4080-900A-879A269B6F9B.jpg


鍵盤がないから手持ち無沙汰でポケットに手突っ込んでうたっとるやないかーーい( ̄Д ̄)ノ

決して態度が悪いわけではありません。笑笑
すみませぬ。。手持ち無沙汰なのです。。笑笑


仲間のライブは刺激になってやっぱいいね^o^


このもらった刺激のまま、神戸〜浜松やったるでー( ̄▽ ̄)
E2434F18-6BDE-48D8-83B4-2A43D447DBCC.jpg


posted by ミトカツユキ at 00:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ミトジョンテ2016年始動!

さぁ今年もミトジョンテ始動いたしましたよー( ̄▽ ̄)
今年初のミトジョンテは、東北仙台から(^^)

来てくれた方、初めましての方々、

ありがとうございましたー!

いやぁ久々に仙台でライブできてうれしかったよー^o^


トークでも話したけど、俺が生まれた北海道白老町は仙台と姉妹都市なのであります。

でも仙台の人達は、あんま知らない。笑笑

子供の頃は野球の交流で仙台来たり、仙台のチームが北海道来たりしてたので、思い出がたくさんあるのであります。

うちにホームステイに来た本郷くんと庄司くん元気かなぁ。。笑


それにしても、久々にジョンテくんに会っても、いざ音合わせるとほんと久々な感じもせずばっちりはまるんだよねー。

全くタイプ違うのになんでやろ?笑
6B41B0A5-293E-4443-A584-66BAFAA270B7.jpg
タイプが違うからやってて楽しいってのもあるけどね^o^



今年もミトジョンテは、全国各地に飛び回る予定なので、みなさん楽しみにしててねー(^^)
523F80C2-7E33-4239-87B1-FC36EEBFCCFE.jpg


あっ。そうそう誕生日は2日前ではありましたが、常日頃お世話になっている、マシさんのバースデーサプライズでやりましたよー^_^


今までたくさんの場所でライブやらせてもらって一緒に積み重ねてきたものもたくさんあります。

またここからさらに色々と楽しいことやれたらいいなと思っております。

F71A763C-414A-40C5-8662-1A91C4A0F808.jpg


さてはて!


今週末は、神戸&浜松にいくよー( ̄▽ ̄)


みんな待っててねー(^^)




posted by ミトカツユキ at 00:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

2016年02月06日(土)ミトジョンテ 〜ミトカツユキ × JONTE〜 LIVE 2016 仙台

ミトジョンテ 〜ミトカツユキ × JONTE〜 の仙台公演の開催が決定!

2015年5月、代官山LOOPにて一夜限りの予定で結成したライブユニット「ミトジョンテ」。
ライブ終了後、余りにも打ち解けあった2人。極上のハーモニーとユーモア溢れるライブ展開。
2015年11月に開催した東京大阪神戸福岡の4都市ツアーも大盛況で終了し、
ますます勢いに乗っている相思相愛な「ミトジョンテ」が再び!仙台公演が大決定!

圧倒的な存在感を放つ心揺さぶる歌声と、
卓越した演奏テクニックで音楽ファンを魅了し続けている『ミトカツユキ』。
誰もが感じる「切なさ」や「悲しみ」という思いを心に優しく深く沁み込む歌声で歌い上げ、
芝居を通しても磨かれた幅広い表現方法でエンターテインメントを届ける『JONTE』。

2人が織りなすエンターテインメントライブ。
間違いなく必見必聴です!チケットのお求めはお早めに!

「"ミトジョンテ"及びミトカツユキ、JONTEのライブ会場」のみでしか購入できない
限定CDの発売も行います!

『ミトカツユキ×JONTEコラボレーションCD "ミトジョンテ"』
収録曲:1.up to you/2.足跡(ミトジョンテver,)/3.優しい嘘(ミトジョンテver,)/4.up to you(カラオケver,)
価格:\1,500-(税込)
発売元:毛蟹ソウル

==========================================================
タイトル : ミトジョンテ 〜ミトカツユキ × JONTE〜 LIVE 2016 仙台
日程:2016年02月06日(土)
時間:OPEN 19:00 / START 19:45
会場: Cafe&Dining ballo ballo 仙台店
宮城県仙台市青葉区一番町4−4−33 トレンドビル1階

▼TICKET:
<前売>¥3,600 <当日>¥4,100
※ 入場時にドリンク代が別途必要となります。
※ 全席自由席となります。
※ 前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。
※ 整理番号順での入場となります。
※ 当日開場10分前よりスタッフがお声掛け頂いた時間からお並び頂きます。
(スタッフがお呼びするまでは近隣の迷惑になる為お並びいただけませんのでご了承くだ さい。)

【 Peatix オンラインチケット販売 (整理番号付) 】
■ チケット販売開始 (整理番号付) : 12月19日(土) 12:00〜
http://peatix.com/event/136894

※ Peatixでの事前決済のみとなります。上記URLのPeatixのサイトから販売致します。
※上記URLページはチケット販売時刻と同時に公開となります。
※チケット購入後のキャンセルやご返金は承っておりませんのでご注意ください。

▼LIVE : ミトジョンテ 〜ミトカツユキ × JONTE〜

▼主催 / 企画制作:SLD Entertainment. Inc / LOOP
▼お問い合わせ:SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月〜土 12:00-19:00 ]
posted by ミトカツユキ at 00:00| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

今年も笑顔で(^ν^)

2CD5EE9F-5240-44A7-BE63-59807C9E27A0.jpg

いやぁ
今年の運勢

ワールドワイドに振り回される。笑笑


いえいえ

振り回されずにみんなと一緒に笑顔で駆け抜けたぜー( ̄▽ ̄)


去年に引き続き、今年もワールドワイドにゲスト出演させていただきましたー!(^ ^)

来てくれた方、初めましての方々、

ありがとうございましたー!

色々な所で出会った縁で今年もいいパフォーマンスがみんなで出来たとおもいます。

そんな踊れるわけではないんだけど、ダンスはとにかく好きっす。笑

曲作りする時も、こういうビートだったら踊れるかなぁとかこういうキメ作ったらダンサー「ニヤッと」してくれるだろうなぁとかイメージして、自分自身ニヤニヤしながら作ってます。(キモっ  笑笑)


CCFCFFB4-EFA3-443F-A4C7-ED9E0CDB8D88.jpg

幅広い世代の子たちとコラボレーションできるのもこのイベントの魅力でもあります。

子供たちと踊った間奏のとことか、サイコーやったなぁー(^ν^)

今回はバンドセットでやらせてもらえたから、生音とダンスのコラボもきもちよかったー!

ダンスの種類のロックダンスは一番生音があうんじゃないかなぁと思ってたから実現できてホントよかったです!



49F3BE34-3F92-4E57-A106-52813726E230.jpg
2D3EEE9B-540D-4D0B-AD31-58E468EB2827.jpg

そして今回もSwing Top Starsのみんなと一緒にライブを作ることができてうれしかったー!

梶やんはじめ、ほんとメンバーがナイスフィーリングな人ばかりで、いつもご機嫌な気持ちにさせてくれます。ありがとー!!

473E8150-5E71-41A9-8FC2-53C95219B630.jpg

そして今回はダンサーの翔くん率いるEmpty Kraftともコラボ!

ダンスはもちろんサックス吹きながらの踊りとかすごかったなぁー。(^ ^)

また違う場所でコラボできたらいいな( ̄▽ ̄)

D7CCD127-19A6-44CA-9922-0484F81D3B61.jpg

色々細かい部分では、ミスもあったかもしれないけど、とにかくみんなが、自分の音楽を通して「笑顔」で踊ってくれてたのが、何よりうれしかったー!(^ ^)

こりゃさらにみんなが「ニヤリ( ̄▽ ̄)」とする音楽作らなあかんな。( ̄Д ̄)ノ

また来年も出演できるように、自分の活動&ダンスに磨きかけます!




さてはて!

今週はヒマックスありーの仙台へいきまー!


みなさん2月もはりきってこー!


posted by ミトカツユキ at 00:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

2016年1月31日(日)"WORLD WIDE〜Dance Collection2016〜"出演決定!!

今年1月に出演したWORLD WIDEに来年も出演することが決定しました!!
もちろん今回も"ミトカツユキ×SWING TOP STARS☆"での出演になります!!
そして、Guest Performerに"EMPTY KRAFT"を迎えて、前回を越えるSHOW TIMEなること間違いなし!!

WORLD WIDE〜Dance Collection2016〜
2016.01/30(土)〜31(日)
@TOKYO DOME CITY HALL

Guest Live ミトカツユキ
Dance Director SWING TOP STARS☆
Guest EMPTY KRAFT
http://emptykraft.com/index.html

【出演日】2016.01.31(日)出演
■オーディション日 程:11/29(日)10:00〜13:00
 集合時間9:55までにオーディション会場にお越しください。
■オーディション会場:ZEAL STUDIOS新宿 【MAP】
■参加条件:小学生以上の男女
※オーディションは、振り入れを致しますので、動きやすい格好と、内履きをご持参ください。
※オーディション費用:無料
※オーディションの詳細はコチラ
posted by ミトカツユキ at 00:00| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ぶつかり稽古( ̄▽ ̄)

いやぁ昨日のブルースアレイライブ楽しかったー!!

タイトルの通り、汗と情熱と個性と土臭さのぶつかり稽古なライブでしたー!( ̄▽ ̄)

来てくれた方、ありがとうございましたー!
18E51005-5156-47DD-8038-D457F0EE4473.jpg

高宮マキさんのライブにキーボード&ボーカルで参加させてもらいましたー!

ほんといいメンバーだったなー!(^ ^)

マキさんからメンバー聞いて、これは絶対楽しくなると思っていたので、ほんと実現できてよかったー!(^^)

ぶつかり稽古と言うのも、ただガシガシぶつかるのではなく、お互いの音に耳をすませながら、、、、

いや  耳すまさなくても、ご機嫌な音を出してくるメンバーの方達のフレーズに耳が勝手に誘われるって言った方が正解かな。笑笑


その音に誘われて、自分も色々チャレンジしながら、いいフレーズ出せた気がします。
C716CC40-C1F9-432D-A964-32D846604C06.jpg54DBBE63-4D9C-47DF-967C-6D017FE8341F.jpg
マキさんの楽曲も今回やったセッション曲も難しかったけど、やりがいがあっておもろかったー!


またこのメンバーでやりたいな(^ ^)

最後はみんなでアジャパー( ̄▽ ̄)


D9365814-E22E-4AAF-9811-19DADD139F94.jpg


いい音を奏でた今月の締めは!?


ダーンス ダーンス


ダーーーーーンスッ!!!

踊るどーーー!!!

まだまだ間に合うー!!
皆様ぜひコロコロしたおじさんのダンスを見に来てね!笑笑

こちらのメンバーも激アツ!!
バンドには
ミトカツユキ
和田建一郎
鈴木渉
波田野哲也

ゲストパフォーマーに
EpmtyKraft

そして梶やん所属チーム
Swing Top Stars


に加えて、幅広い世代のスペシャルダンサー達とアツいライブ繰り広げますー!!!


31日はTOKYO DOME CITY HALLに集まって


プチャヘンザッ!!( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ

posted by ミトカツユキ at 02:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

埼玉上尾にて(^ν^)

毎日冷え込みますねー。(^^)
みなさん風邪など引かれてませんかー?

今日は埼玉県は上尾市にある、デイケアサービス一歩さんへライブをしにいってきました!!

久々に伺った一歩さんでしたが、みなさん変わらずお元気でみなさんに元気をと思って行ったライブが逆にパワーをいただいた日になりました。
B41924EB-8E46-4C42-8E7D-1ACBBFBC24D2.jpg

メンバーは
Vo.光永泰一朗
Bass.徳永淳
Guitar.外園一馬
Drums.平里修一
Key.Vo.ミトカツユキ

デイケアサービスを利用されているみなさんに笑顔に元気になってほしいというのはもちろんですが、デイケアサービスで働いてるみなさんにもそうなってほしいなという気持ちでライブやらせてもらいました。

少しでもパワー送れてたらいいな。(^ν^)

みんなでパシャリー。
CBC0032C-98D1-43C5-959B-7B90DB753EBD.jpg



にしても。。。。


このポスターの写真あかんな。。笑笑

俺だけミュージシャンっぽくないやんけー!
( ̄▽ ̄)  笑笑

2084023D-664C-42EE-8E01-8DFE9859BCAB.jpg

Facebookのプロフィール写真そろそろ変えようかな。笑


また必ず行きたいとおもいます(^ν^)



さて

今週はブルースアレイのライブもありまっせー!


ぜひにぃー!
posted by ミトカツユキ at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2016年新春シャンソンショー( ̄▽ ̄)

ではなく。笑笑


新年一発目のライブ無事終了いたしましたー(^ν^)

満員御礼ありがとうございましたー!!


初めての会場関内は「パラダイスカフェ」さんでおおくりいたしましたー( ̄▽ ̄)

素敵なお店だったなー。またやりたい!(^ ^)


いつものライブよりかは少しゆるーめな??笑

歌あり、トークあり、ギター弾き語りあり、
6FAA26EE-0847-4020-A59A-567A076D6156.jpgD2F6B44D-D043-4A70-BAA8-92E70FADE6B5.jpg
福袋ありの新年一発目にふさわしいライブでございましたー。

みなさん楽しんでくれたかなー?

今年もみんなが、日頃抱えてる色々なことを忘れて笑顔になれる空間を作っていけるように歌っていくので今年もみなさんよろしくおねがいしますー!!



あっ
今年も和田建とプリクラとりましてん。笑笑


福袋10袋中4袋にプリクラ入れておきました。

当たりなのかハズレなのか  笑笑

一応みなさんにも写真だけでも( ̄▽ ̄)


2315C7F8-5D64-4136-9878-09807ED669AA.jpg


最近のプリクラ目がゴイゴイスーやな。笑笑

俺のつぶらな瞳が、クリックリの目ん玉になっとりまんがな。。笑

さて今月は月末に歌って踊るぜー!!

ワールドワイドー!!


こちらもお楽しみに(^ ^)
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今年1月に出演したWORLD WIDEに来年も出演することが決定しました!!
もちろん今回も"ミトカツユキ×SWING TOP STARS☆"での出演になります!!
そして、Guest Performerに"EMPTY KRAFT"を迎えて、前回を越えるSHOW TIMEなること間違いなし!!

WORLD WIDE〜Dance Collection2016〜
2016.01/30(土)〜31(日)
@TOKYO DOME CITY HALL

Guest Live ミトカツユキ
Dance Director SWING TOP STARS☆
Guest EMPTY KRAFT
http://emptykraft.com/index.html

【出演日】2016.01.31(日)出演


posted by ミトカツユキ at 01:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

2016年1月11日 (月祝) "ミトカツユキ・ザ・新年会" @ Paradise Cafe※SOLD OUT!!

12月06日に東京キネマ倶楽部でビックパーティーを成功させたミトカツユキが早くも2016年始動します!
2016年1発目のライブはお客様との距離も近い横浜パラダイスカフェでの新年会的な?ライブ!
日頃よりさらにゆったりトークを楽しみながら2015年の余韻と2016年の展望をみんなで楽しもう!

2016年1月11日 (月祝) "ミトカツユキ・ザ・新年会"
会場:Paradise Cafe'(パラダイスカフェ)
神奈川県横浜市中区住吉町6-72 シャンローゼ関内 B1
アクセス:JR関内駅北口から徒歩5分/みなとみらい線馬車道駅3番出口から徒歩3分
時間:Open 17:00 Start 18:00(2ステージ制/途中休憩あり)
料金:3,500円 (飲食代別)
※全席指定席

●チケット予約※SOLD OUT致しました
・12月9日(水)12:00〜パラダイスカフェHPオンライン予約スタート
・12月10日(木)16:00〜パラダイスカフェ電話予約スタート(電話番号:045-228-1668)

※予約受付完了後のキャンセル不可。場合によってはキャンセル料を頂きます。
※予約完了後に予約順に座席指定をさせて頂きます。会場側の判断での座席指定になりますのでご希望に沿えない場合がありますので予めご了承ください。
posted by ミトカツユキ at 00:00| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

遅くなりましたが、

2016年になりました。

そして早くも10日が経とうとしてます。

早っ。笑笑

皆様、本年も宜しくお願い致します!!

新年一発目のライブは明日横浜から〜!

おかげさまでsold outいただきました
ありがとうございます!!

えー。普段からさらに増してゆる〜〜いライブになりそうです。笑笑

あっ。でもちゃんと歌います。笑


お楽しみに!!





posted by ミトカツユキ at 14:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年もありがとうございました!

2015年もあともう少しですな(^ ^)
今年も色々な場所で色々な人と色々な音楽を楽しむことができました。

まさにLife be colorful!!

1月からの軌跡をスケジュール帳見て振り返ったけど、ほんと色んなとこにいけたなー(^ν^)

でもまだ行けていないところもたくさんあるから、来年はまた新たな地へ出没できるようにがむばりまっ!

年末のナオト君の京セラライブはサイコーだったな。

きっと見に来てる方々、演奏してる僕ら、スタッフのみなさん、全ての人達が

「自分にしか見えない景色」を楽しみながら、ライブに参加してたんだと思います。

右斜め後ろから見るナオト君の姿は、ほんとに楽しみながらやってたし、達成感とともに、もう先の先を見てるたくましさが出てました。
A4CD59CA-25AB-4C6B-A2F5-0D3CCC46A22C.jpg
ここが、今回のあちきの持ち場でやんす。

3回目のデビュー年から、サポートさせてもらってきて、一歩ずつ階段を登ってきたのを見てきたし、それを裏付ける努力をナオト君がしてきたからこその京セラドーム公演。。
ピアノ弾き語りもナイスだったよ!
9DF409FF-AFE5-4698-8B14-169FC7B5ECF3.jpg

ほんとおめでとうの気持ちと、いつも刺激をありがとうの気持ちで演奏しました。

66849FB2-91F7-4AA2-9F4C-9838D4511211.jpg
こんなご機嫌なメンバー達と巡り会わせてくれたのも、ナオト君やしね。
ベースのおじさん何してんのや。笑笑

来年はホールツアーもあるし、常にお互いが刺激し合える関係でいれるようにさらにいい音楽つくっていくどー!!


そしてそして、

もう一ヶ月後か。。
早っ。笑

去年も出演させてもらったWORLD WIDEに今年も出演させてもらいやす!

こないだダンスリハいってきたさぁー( ̄▽ ̄)
なんくるないさぁー
B4795BDB-2509-406C-8D02-A038620AB62F.jpg
いや

なんくるあるな。笑笑
むずっ。。笑
「ぽっちゃり系ダンサー」の踊りをみんな見に来てな(^ν^)

梶やんご指導のもと、ファンキーなダンス目指してがんばりやす!




そしてそしてそして!
先日はバイオリンの門脇君のプロジェクトにボーカルとしてレコーディングしてきました!

こちらもなかなかファンキーな曲だよー!
詳細は門脇君のブログにアップされると思いますので、チェケしてくんなまし。(^ ^)


2016年もみなさんの笑顔とともに僕の音楽がそばにありますように〜

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!


2016年の歌い出しはワンワンワン
1月11日だワン🐕



最後は今年頭のプリクラの写真でしめむぁぁすー!笑笑

6BD7E967-7E5C-4C90-A5C4-6DF9E79A58C9.jpg

和田建の顔。笑笑


では

よいお年を( ̄▽ ̄)




posted by ミトカツユキ at 18:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

さてはて

今日は和田建の誕生日ですな。

一緒にやるようになってから早10年近く。

ミト「後輩なんだからお前ちゃんとせぇや!」

和田「おれ先輩やけん」

という鉄板のネタから早10年



「けんけんけんけん」

「ちゃっちゃちゃっちゃ」言い続けて

早39年。

893CCA89-8FE0-4CC3-BBB7-0224FAA4B091.jpg
ミッターンレコーディングの時におれの帽子かぶしてみた。笑笑

おめでとう 和田建( ̄Д ̄)ノ



さてはていよいよ来週ナオトくんのドーム公演!!

リハーサルも順調に進んでおります!

楽しみやなー(^ν^)

そしてそして!

ミトジョンテ2016年も動きますぞーぃ( ̄▽ ̄)

まずは仙台に行くよー(^ν^)
仙台でのライブは久々だからこれまた楽しみー!!


毎日寒くなってきたからみなさん体調管理気をつけてねー(^^)

ではリハいってきまー( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
posted by ミトカツユキ at 12:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

暑かったり寒かったり

冬だというのに台風一過のような生暖かさだと思ったらまたまた冬になる逆戻り( ̄Д ̄)ノ

どうなってるんやー???( ̄▽ ̄)

キネマワンマンから一週間経ち、プチ抜け殻状態ではありましたが、今回のライブから、またこの次試してみたいことや改善点など色々出てきて、またまたワクワクなかんじでございますよ(^ν^)

来年のミトカツもお楽しみに(^ν^)


さてはて!

明日はKGくんのツアーファイナル!
フルバンド編成でおおくりしますので、こちらもお楽しみにー!!


そしてそして!

Emiko bleuさんがパーソナリティを務めるk-mix(静岡FM放送)Nightly Affairsにゲスト出演いたしますー!

つい先日収録に行ってきて和気あいあいとトークしてきましたー!
346A9670-7E1B-47C9-96E8-C65FC87CE610.jpg
エリアの皆さん、スマホで聴けるみなさんお楽しみにー(^ν^)

12/13(日)のNightly Affairs(k-mix・22:30〜)






posted by ミトカツユキ at 00:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

パーティパーティパーティ〜故にパーリー終了!

終わってもうたー。。。

っていうのが一番の感想かな。笑

ライブはナマモノだから始まると終わっちゃうんだけど、「終わるなー!」ってずっと思いながら歌ってたわ。笑笑


師走の最中、たくさんの方達が足を運んでくれて、手拍子して、歌って、汗かいて、

同じ時間を共有して楽しんでくれてありがとうございましたー!!
8B8A3A50-21FB-4126-A19F-90D41FAAE9BB.jpg
今年で2回目になりますパーリーライブ!

今年もさらにアツいメンバーと共におおくりしましたー!


特にガールズコーラス3人隊はナイスだったなぁ。

アレンジを変えてのエレファントマン気持ちえがったー!

今回はギターも持っちゃったゼーィ(^ν^)
ライブで久々にキンチョーしたわ。笑笑



ファンキーメドレーもいかがでしたかー?

大好きなメンバーと音を出せる喜びがスパークしまくりなライブでございましたー!

今回は立って歌う機会を増やして動きまくりました。

痩せたかしら??笑笑
32F5FB27-5F70-4AF4-9A30-4CA89FB3164E.jpg
オープニングでは、メンバーみんなで踊ってソウルトレインな感じで( ̄▽ ̄)

てっつんノリノリやったなぁ。笑笑


おそらく2015年ミトカツユキ史上最長であろう「コール&レスポンス」みんなガッツリついてきてくれて(いつも長くてすんまそーん 笑)ほんと何より自分自身が一番楽しんでたかもしれません。笑笑


自分の音楽とメッセージをより多くの方に伝えていきたいという夢を持って北海道から出てきてずっと歌い続けているけど、最近はそれよりもとにかく、

みんなを笑顔にしたい、みんなの笑顔が見たいっていう事の方が自分が歌っている理由の多くを占めてる気がします。

大人になると、ホントに抱えきれない憂うつな事ばかり。良いことなんてそうそうない中で僕のライブに来てもらえたら、歌って踊って泣いて、そしてたくさん笑う事ができる空間であり続けたいなと思ってます。

みなさんと出会ってみなさんがライブに来てくれることで、僕自身もそしてみなさんの人生も、カラフルになっていけるようにこれからもがんばりますー!

B964DAA0-85A3-4308-9CDA-60502DE31999.jpg
このパーリーに付き合ってくれたバンドメンバー、音響さん、照明さん、会場のスタッフ、手伝ってくれたスタッフ、そしてみなさんに

「ありがとうー!!!」




2015年パーリーこれにて閉幕でございます。


2016年も突っ走るどー!



まずは週末KG君のツアーファイナルがございます!


そして23日はナオト君の初ドーム公演!!



師走もあとわずか!
気合い入れてきましょ!(^ν^)


パーリーピーポーなメンバー
Vo.key:ミトカツユキ
Guitar:和田建一郎
Bass:鈴木渉
Drums:波田野哲也
Percussion:notch
Key:大迫杏子
Cho:西島瞳、佐藤佳世、若島史佳
09761C23-52FF-43E6-885C-4774643D84D7.jpg







posted by ミトカツユキ at 05:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

LOOP SPECIAL INTERVIEW 「ミトジョンテ〜ミトカツユキ×JONTE〜」インタビュー2015

2015年5月、代官山LOOPにて一夜限りの予定で結成したライブユニット「ミトジョンテ」。
その「ミトジョンテ」のインタビュー記事がライブハウスLOOPのHPにて掲載。

■LOOP HP
http://www.live-loop.com/interview/mitojonte_1512/interview.html
posted by ミトカツユキ at 17:10| メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする