●LIVE SCHEDULE

----------------------------------------------

6月9日(金)『Party!Party!!Party!!!故にパーリー!!!〜ロックの日!シェキナベイベー!〜』
6月28日(水)ミトカツユキの『ミトん家(ミトンチ)』vol,6 -大阪出張の巻-
7月22日(土)毛蟹ソウル×CASH BOX presents『FANTASTIC-4』 〜竹本健一×TAC×伊沢ビンコウ×ミトカツユキ〜

2016年05月01日

太陽の下で夢に囲まれて〜

昨日のナオトくんの茨城公演も盛り上がったねー!
ライブ終わりで車で大阪にひとっ走りー( ̄▽ ̄)

今日は、前々から本当に楽しみにしてた、

ユメハネfes.2016に参加してきたよー(^^)

天気は?


「お待たせいたしました!mr.晴れ男でつ!」

野外ライブでの晴れは始まる前に半分くらい成功したようなものだからね!

ほんと晴れてよかった!^o^

D166035E-3699-457B-A281-F18653EC2E2D.jpg

朝方大阪に着いて、リハーサル(^^)
933B958B-FD8B-43BD-85B8-48E78F84DCAA.jpg


先月初めて一緒に合わせたよりさらにうまくなってたなぁー。

すごい練習してくれたんだなぁ。
おじさんうれち。( ̄▽ ̄)笑


会場周辺は、自然に囲まれてほんと空気がおいしかったなぁー^o^

ストリートライブ風に軽く公演でもリハ(^^)

DA1504B5-7276-4234-BB81-5A883CC9608B.jpg
715F69EB-C04A-41D0-8762-62197547DE88.jpg

コモレビノウタやな。
49A7FCC0-C579-4C27-8A90-25BED1E602C6.jpg


出演者の皆さんのライブも見たけど、どの方たちも、どのコラボレーションも素晴らしかったよー^_^

特に久々に聞かせてもらったkogakusyu翔のみなさんのパフォーマンスは、ほんとアガッたわー!

打楽器なのに歌ってる。
すごい躍動感あるライブでしたー!(^^)


そして自分のライブは、いつも通りガシッと!

多分こんなに長いコール&レスポンス高校生やったことないだろうなっていうくらい、いつも通りやりましたー。笑笑
7CB7694D-E60D-4032-9F20-C2D0E85C69D3.jpg

そしてそして!
高校生とのコラボライブ!

リハよりさらによくなってたー!!

若者の力恐るべし!

C99A767D-9C1B-4CCE-BFFF-E644DFF4E49B.jpg

左から
じじい→keyしほちゃん→Drみほちゃん→じじい→AcGtしょうのすけくん→EGtみおちゃん→Baはるなちゃん

となります。笑笑

たくさん練習してくれたんだろうなぁ。
本番はみんな笑顔で楽しみながら演奏してくれてましたー!

ギターソロの時にみおちゃんが前に出てきた時びっくらこいたぜー!
いえーーーい!ってなったよ^o^

今回一緒に演奏は出来なかったけど、他の桜塚高校生軽音楽部の子達も素晴らしいパフォーマンスでしたー!^_^

みんなでパシャり📷
AA522B9A-E7AC-4217-AB5A-B80A77AF22A5.jpg

中腰辛っ( ̄▽ ̄)笑笑


今回初めてユメハネfesに参加させてもらったんだけど、学生達が一生懸命に演奏してる姿、歌ってる姿、踊ってる姿は、本当に眩しすぎて逆に俺がたくさんのPowerをもらいました。

で 今回演奏したメンバー、ユメハネfesに参加した方達、見に来てくれた皆さんに、何か夢を見つけるきっかけ、もしくはいま夢に向かってる方達に少しでも後押しできてたらうれしいなという気持ちで歌いました。

夢は人それぞれ

音楽で食っていきたいって子もいれば

仕事で成功したい

素敵な彼氏見つけたい

あそこのラーメン食べてみたい


大小あれど夢を持つのは自由だし

ホントに素敵な事だよ(^^)



夢は逃げない

自分が投げ捨てなければ

夢は自ら去ることはしないからね。


学生のみんなの夢が羽をつけて羽ばたける日が来ますように^_^

今日見に来てくれたみなさんの夢がもっと高く飛び立てるように

歌い続けて夢を追っかけていきたいと思います!
39AE5DD1-6939-453F-AC9F-FDCA430DC5D9.jpg
いい日だった(^^)


いい気分のまま明日は京都いきますえー( ̄▽ ̄)




posted by ミトカツユキ at 21:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ミトカツユキ オフィシャルウェブサイト オープンしました。

ミトカツユキ オフィシャルウェブサイトがオープンしました。

http://www.mitokatsuyuki.com
posted by ミトカツユキ at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

怒涛の4月

久しぶりの更新ですみません!

4月はほんとに

今日はなにをするんだっけ?
今ここどこだっけ?

みたいな毎日で、久々に体力精神ともになかなかの疲労感でございます。

でもそれと共に音楽を通して、得るものや現在進行中のナオトくんのツアーでの充実感など、そんな疲れも吹っ飛ぶ勢いでおま。( ̄Д ̄)ノ

さてはて!
色々なライブ情報がアップされてますが、



まずは、大阪での「ユメハネfes.2016」

自分のライブはもちろん、高校生とのコラボレーションもあるよー!!
来てくれる皆さんに、明日へ進むPowerを届けられるように、

高校生のみんなと「Power」という僕の曲をお届けいたします!^o^

おたのしみに!


そして次の日は京都ライブー!

今回で2回目となるライブですが、ヒジョーーーーに近い距離(笑)で生歌聞きに来ませんかー?(^^)


そしてそして
その後もふんどしグルーヴ、HIMAXと続き、

6月にはワンマン!!


の前に、、、

きいやまのにいに達と、今ナオト君のツアーで一緒のダンサー翔くんがリーダーバンドemptykraftとの3マンも決定しております!

いやぁ賑やかな事になりそうやなぁー。^o^

夏に向けて、ビシバシいきまっせー!





そして、熊本、大分はじめ九州のみなさん

今回の震災でケガをされた方、家が住めない状態になって避難生活をされてる方、

そしてなくなってしまった方、お悔やみ申し上げます。

本当に想像もつかないくらいの疲労や不安を感じながらの生活だと思います。

そういった不安を少しでも和らげられるよう、消していけるように、今自分が出来ることを考えて行動しこうとおもいます。

特に被害の大きい、熊本や大分には、お世話になったラジオ、テレビ関係の方々、雑誌関係の方々、そして応援してくれているファンの方々もいて、とても心配になります。

ずっと応援してくれている方々へ次は僕が応援する番です。

人一人が出来る事は小さいけど、こういった気持ちを持ってる人はたくさんいると思います。

みんなで重なり合って、今大変な思いをされてる人たちの助けになりましょう!!

現在ナオト君のツアーでは未来スケッチ貯金箱が設置されています。

こちらのツアーに参加される方は、ぜひご協力お願い致します。

僕のライブでも、何かしらのアクションを起こすつもりです。

ぼくとSNS等でつながっている方々は、情報共有やシェアなどよろしくお願いします。


少しでも多くの方の笑顔をまた作れるように!




posted by ミトカツユキ at 13:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

関東にいる間にあれやこれや( ̄Д ̄)ノ

今月はほとんど地方に出ちゃってるから、関東にいる間にやらなければならないことワンサカ( ̄▽ ̄)

ナオトくんの三重公演終わった次の日はダンサーの梶やんとちょっとした制作(^^)
こいつぁ楽しみやでほんばにぃー。( ̄▽ ̄)

そして、アレンジ仕事やプリプロやらなんやらやりながらーの、
0885674F-5726-423B-ABA1-C79B07F2AC02.jpg

今日はKGくんのリハーサル(^^)
こいつぁヤヴァいでほんばにぃー。( ̄▽ ̄)
F493B987-FA0C-4053-99C1-2BD0C85EBE91.jpg60F250A8-4D33-4C44-9AB1-80A0C359A2A4.jpg
KGくんの本番は今月28日でおまっ!


余談ですが、今月はドラムの波田野のおじさんと別現場も含めて26日間一緒にいます。
45064E31-A1F5-4AAC-A840-DA0734A14310.jpg
(二人乗りはあきまへん )( ̄Д ̄)ノ

キモっ。笑笑


さぁ明日は高知でナオトくんのツアー再開!

三重公演ではナオトくんの6周年もみんなでお祝いしたよー( ̄▽ ̄)

星の数ほどいるアーティストの中で6年も着実に階段登ってきてるナオトくんは、ほんとすごいよね。

尻つぼみではなく、まだまだ無限の可能性や夢に向かってるその姿は、まるで、、、、






目をキラキラさせた
ただの少年のようです。笑笑



そこも魅力の一つだけど  笑




冗談はさておき、一つ一つ目の見えないところで、確実に練習や努力をしてきてるから、今があると思います。それを近くで見てきたからこそ、ほんとにすごいなぁと思うし、尊敬できるアーティストの1人です。

6周年おめでとう!


俺もがんばらねば!!!


サポートも、自分の活動も、音楽も正面から向き合ってがむしゃらに!!

いくでー!!






posted by ミトカツユキ at 22:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

銀座ライブー( ̄▽ ̄)

昨日は銀座にて松平直子さんのライブにゲストボーカルとして出演してきましたー!

来てくれた方、初めましてのみなさん、

ありがとうございましたー!!

久々にご一緒する直子さん、

本当に声が綺麗で、力強くて、やさしくて、

声を重ねても、バックで鍵盤を弾いていても本当に気持ちがいいです。

いつも誘っていただいて感謝です!

デュエット曲新しく作りたいなー( ̄▽ ̄)
890D22E9-26AB-40C2-98A6-EE4AA9C82497.jpg

今回はキーボードはキーボードでも、ピアノパートではなく、ブラスやストリングスなどのいわゆるウワモノと言われるパートだったので、シビれたー( ̄▽ ̄)笑


会場もすごい雰囲気良かったからまたやりたいなー。^o^

んでもって今日はKG君のレコーディング!
AA0E4FD1-30E1-4A61-8C4B-1798B71550A2.jpg
オトナなファンキーなブラコンな曲できてきております!

久々に会心の曲やな(^^)


こちらもお楽しみに!!


posted by ミトカツユキ at 16:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

38歳になりましてん〜!

いやぁみなさまSNSなどでのたくさんのバースデーメッセージありがとうございました〜!!

38歳まだまだこれから!

みなさんに寄り添う歌、みんなで楽しむ歌、自然と笑顔になれる空間を作っていけるようにがんばります!!

これからもよろしくおねがしいます〜!!



さて!そんな38歳になった初めのライブは、地元でのライブ〜!!!!!

去年はみんなでうどん食べたり、神戸で歌ったりしてたな〜〜。

今年は地元札幌でアットホームな空間ムジカホールカフェでライブしてきました〜〜!

来てくれた皆さん、ありがとうございました〜!


和田建と二人でオープニングのダンスはシュールやったなぁ。笑


ありゃ最低でも三人は必要やな。笑

ギターも弾いて、ダンスも踊って、

まだ未完成ではありますが、新曲もお披露目いたしまして、

あっという間の二時間でした〜。


来月ナオト君のツアーでまた北海道戻ってくるけど、

自分のライブも6月に決まっております!!

詳細はこちら


次の日にも札幌でライブやろうかと思ってますので、ぜひに〜〜〜!!


さぁ明日は仙台〜〜福島〜〜

きばってこ〜〜〜〜!!






posted by ミトカツユキ at 22:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

松平直子さん ライブにゲスト出演いたします。

2016.3.29    GINZA Lounge ZERO

松平直子 ライブ
Special Guest  ミトカツユキ
入換えなし
Vo.  松平直子(NAO)
Vo. Key. ミトカツユキ
Drums 高杉登 
Keyboards  村松充昭
Bass Vo. ハピネス徳永 
Guitar  中村康太

OPEN PM6:00〜
LIVE PM8:00〜PM9:30
Music Charge 込み
Dinner+1ドリンク 
お一人様10,000円(税込み)
GINZA Lounge ZERO
ご予約・お問い合わせ
TEL:03-6274-6631
東京都中央区銀座7-5-4 
毛利ビル7階 
posted by ミトカツユキ at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

3月入りましたーー!

おはようございますー!
三月入りましたねー^o^


少しずつ春を感じる空気や景色になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうかー?

三月も色々ライブありますが、いよいよ今日からナオトくんのホールツアーが始まります!!

音楽はもちろんですが、とにかくみんなと楽しむという事をモットーにたくさんのエンタメが詰め込まれたツアーになるとおもいます。

市原市での初日!気合い入れてがんばりまっ!


そして来週はふんどしグルーブのツアーも始まります!

ファンキーなサウンドをかましますよってにぜひにぃー!

初日は名古屋でございっ!!

今月は自分のライブ少なめですが、

北海道と銀座でのライブになります!

今ツアーで、またたくさんの出会いや経験を経て、新しい音楽が生み出せるといいなー。( ̄▽ ̄)



というわけで、市原むかいまー( ̄▽ ̄)





posted by ミトカツユキ at 10:12| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

横浜ライブ終了( ̄▽ ̄)

金曜日は横浜のkawaraCAFEにてライブ!

来てくれた方、初めましての方々、
ありがとうございましたー!

おいしい食べ物と飲み物と音楽と(^^)

みなさん楽しんでいただけたでしょうか?


この日はピアノと歌だけのシンプルセット。

ドラムのおじさんもギターのメガネさんもおりません。笑
B4BA27E9-8EC1-4084-BB98-75F84F323C5E.jpg

久々の1人はさみしいもんですな。笑笑


でもピアノの弾き語りは、自分そのもの、本質と向き合いながら音を作り出すので、人と音を出すのとはまた違う刺激的な瞬間であり、吸収できる空間です。

今後もずっと継続していきたいスタイルです。
078637A3-5117-407A-B262-BB28B20FC589.jpg

おかげさまで、ほぼ満席いただきました!
ありがとうございます!
またやりたいね!

ピアノ弾き語りで聞いてみたい曲とかリクエストしちゃおうかなー^o^
F10F7019-49C0-4D9D-B0EA-AC952540F3DA.jpg


さて2月も終わります。

3月からはナオト君のホールツアーが始まり、その間で、自分のライブ、ふんどしツアーなどなど、春に向けて盛りだくさんな音生活になりそうです。

おたのしみにー!!!




posted by ミトカツユキ at 11:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

明日は横浜ー!

一昨日は川口にて徳ちゃんのセッションでしたー!
きてくれた皆さん、ありがとうございましたー!!

ガッツさんとも久々だったけど、今回はドラマーの岸田容男さんとの音だしがホント久々やったー!

自分が二回目のメジャーデビューの時にずっとサポートしていただいていた方で、誰もが知るスーパー売れっ子ドラマー先輩です。

当時から感じてたことだけど、昨日もめっちゃくちゃ野生的で動物的で、体にビシビシ響くかっちょいいドラムだったなー。

思わずニヤッとさせてくれるハッピーなドラムで、またご一緒できたらなぁとおもいます。

また繋いでくれた徳ちゃんにも感謝です。

北海道出身のギタリスト宍倉さんとも初めましてで、共通の知り合いがたくさんいてビックリー。

718B92AF-4386-41EC-9174-7346522454D6.jpg

いいセッションでしたー!

次回はまだいつか決まってないですが、決まり次第またおしらせしますねー( ̄▽ ̄)

さてはて!明日は横浜でのカフェライブー

おしゃれカフェでお茶しながら、まったり音楽聴きにきませんか?

あっ。まったりかどうかはわからないけど。笑笑


ぜひにぃー!




そしてそしてー!!
少し報告が遅くなりましたが、この度自分の母校の緑ヶ丘小学校が白老小学校と社台小学校と合併する事になりまして、それに伴い、新しい校歌をミトカツユキが作らせていただきましたー!!

これは、ホントにうれしかったー!!!!^o^

自分の通っていた学校の校歌を作るなんて想像もしてなかったからなー。

体育館に飾られるでっかい校歌のやつに名前載るのとか考えただけで激ヤバだよねー。

いつかライブでもお披露目できたらいいな。

ファンキーな曲とも思ったんですが、そこはやはり、校歌。笑

子供達が歌えるようなメロディと言葉が出来上がりましたので、こちらもお楽しみに(^^)



posted by ミトカツユキ at 22:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

浜松ライブー( ̄▽ ̄)

昨日は神戸に続き、浜松でライブー!
来てくれた皆さん、ありがとうございましたー!!

思い起こせば、色々な縁が重なり、浜松でのライブも5年目くらいになるのかな。

毎回、たくさんのお客さんの笑顔であふれるライブ。

ほんとサイコー!!
E559F1EF-71E3-49E8-A3BC-18B96D8E13A2.jpg

3人編成のこのセットもだいぶ馴染んできて、やってて気持ちがよかー!

音数が少ない分互いの音が、いい意味でシビアに聞こえてくるので、やりながらニヤッとしてしまう箇所がたくさんあるのであります。笑

ライブ中に俺がニヤッとしてる時は、誰かの音を聞いてると思ってくださいまし。笑笑
E3289849-B165-42C1-9868-F3D5197054D6.jpg

そして、今回も浜松といえばこの方、

チャビーさんにも参加してもらいましたー!
浜ゴスのみなさんも大熱唱ありがとうございましたー!
0A9592FD-3628-47DA-BADA-1CD04908221A.jpg

みんなで歌えるのって幸せだね。
ハッピーな空間これからも作っていけるようにがんばるよ(^^)

そして、神戸、浜松とたくさんのバレンタインデープレゼントありがとうございました!

トラック何台分ってとこまでではないけど(笑)、ありがたいことにホントたくさんいただきましたー!

全部食ったらミト・デラックスになれるかなぁ。笑笑




さぁて!!今週は徳ちゃんのセッション、横浜でのフリーライブがあります!

お近くのみなさま、ぜひ生の歌声聴きにきてくださいー^o^


posted by ミトカツユキ at 10:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ミッターン持って津々浦々( ̄▽ ̄)

2016年もフルエンジンでいくどー!
今年初の神戸ライブ!

きてくれた方、初めましての方々、

ありがとうございましたー!

3人編成でもなんのその

3人できっちりオープニングでおどりましたえー。
ちょっとシュールだったけど。笑笑


ちょうど1年前も同じ場所にいたんだなー。

今年もたくさん関西方面来れるといいな。(^^)
2D94AAF9-4833-42AC-8535-640FA4AAADFA.jpg

みんなが笑顔になってもらえるように今年もフル稼働するから、みんなライブにきてね!



シュールといえば、1月末にやったダンスイベント、World Wideの中から一曲、1人で踊ったぜ( ̄▽ ̄)笑笑

コロコロダンスいかがだっでしょうか?

F8B79C17-70DC-4A41-A76C-0EFCB1B30BEE.jpg

あんなゼーハーいうとは思わなかったけどな。( ̄▽ ̄)


さぁて!
ミッターンの旅、明日は浜松でござーーい( ̄Д ̄)ノ

今浜松に向かってるとこです。

雨だから安全運転でね(^^)


明日もはじけんどー!!!
posted by ミトカツユキ at 00:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

いよいよ今週ー!

さてはてミッターーーンもって津々浦々

2016年は神戸からスタートしますよー!^o^

今年も各地に生歌を届けに行けることがうれしいです。

もっと色々な所にいけるようにがんばらねば!


神戸〜浜松とぶちかましにいきますので、みなさんぜひお越しください!

よろしくお願いいたします!



さて明日は若手アーティストHARUHIさんのサポートで鍵盤弾いてきます。

ひと回り以上も違うアーティストだから、これまた違った世界観やスタイルがあって刺激的でございます。

急な告知ですみません!



んでもって今日は仙台で一緒にライブやったJonteくんのライブを見にいってきましたー。

最近客席側から見る事もなかったから歌声聞けてよかったっすー!
弾き手ではなく、聞き手で聞くとまた違った感じで聞こえたなぁ。
57054229-9408-4025-96B0-202F29B68176.jpg
力強いんだけどしなやかさがあってオトナの歌声で気持ちよかったー!




そして対バンがアンリミー^o^

会うの久しぶりやったなー。
相も変わらず、






アホやったな。笑笑






アンリミも久々に歌声聴いたけど、

ハーモニーはもちろん、それぞれの個性が際立ってて素晴らしかったな。(^^)



見に行っただけだったのに、アンコールでステージ上げられて、歌ってきました。

20DE4C69-E73A-4080-900A-879A269B6F9B.jpg


鍵盤がないから手持ち無沙汰でポケットに手突っ込んでうたっとるやないかーーい( ̄Д ̄)ノ

決して態度が悪いわけではありません。笑笑
すみませぬ。。手持ち無沙汰なのです。。笑笑


仲間のライブは刺激になってやっぱいいね^o^


このもらった刺激のまま、神戸〜浜松やったるでー( ̄▽ ̄)
E2434F18-6BDE-48D8-83B4-2A43D447DBCC.jpg


posted by ミトカツユキ at 00:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ミトジョンテ2016年始動!

さぁ今年もミトジョンテ始動いたしましたよー( ̄▽ ̄)
今年初のミトジョンテは、東北仙台から(^^)

来てくれた方、初めましての方々、

ありがとうございましたー!

いやぁ久々に仙台でライブできてうれしかったよー^o^


トークでも話したけど、俺が生まれた北海道白老町は仙台と姉妹都市なのであります。

でも仙台の人達は、あんま知らない。笑笑

子供の頃は野球の交流で仙台来たり、仙台のチームが北海道来たりしてたので、思い出がたくさんあるのであります。

うちにホームステイに来た本郷くんと庄司くん元気かなぁ。。笑


それにしても、久々にジョンテくんに会っても、いざ音合わせるとほんと久々な感じもせずばっちりはまるんだよねー。

全くタイプ違うのになんでやろ?笑
6B41B0A5-293E-4443-A584-66BAFAA270B7.jpg
タイプが違うからやってて楽しいってのもあるけどね^o^



今年もミトジョンテは、全国各地に飛び回る予定なので、みなさん楽しみにしててねー(^^)
523F80C2-7E33-4239-87B1-FC36EEBFCCFE.jpg


あっ。そうそう誕生日は2日前ではありましたが、常日頃お世話になっている、マシさんのバースデーサプライズでやりましたよー^_^


今までたくさんの場所でライブやらせてもらって一緒に積み重ねてきたものもたくさんあります。

またここからさらに色々と楽しいことやれたらいいなと思っております。

F71A763C-414A-40C5-8662-1A91C4A0F808.jpg


さてはて!


今週末は、神戸&浜松にいくよー( ̄▽ ̄)


みんな待っててねー(^^)




posted by ミトカツユキ at 00:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

今年も笑顔で(^ν^)

2CD5EE9F-5240-44A7-BE63-59807C9E27A0.jpg

いやぁ
今年の運勢

ワールドワイドに振り回される。笑笑


いえいえ

振り回されずにみんなと一緒に笑顔で駆け抜けたぜー( ̄▽ ̄)


去年に引き続き、今年もワールドワイドにゲスト出演させていただきましたー!(^ ^)

来てくれた方、初めましての方々、

ありがとうございましたー!

色々な所で出会った縁で今年もいいパフォーマンスがみんなで出来たとおもいます。

そんな踊れるわけではないんだけど、ダンスはとにかく好きっす。笑

曲作りする時も、こういうビートだったら踊れるかなぁとかこういうキメ作ったらダンサー「ニヤッと」してくれるだろうなぁとかイメージして、自分自身ニヤニヤしながら作ってます。(キモっ  笑笑)


CCFCFFB4-EFA3-443F-A4C7-ED9E0CDB8D88.jpg

幅広い世代の子たちとコラボレーションできるのもこのイベントの魅力でもあります。

子供たちと踊った間奏のとことか、サイコーやったなぁー(^ν^)

今回はバンドセットでやらせてもらえたから、生音とダンスのコラボもきもちよかったー!

ダンスの種類のロックダンスは一番生音があうんじゃないかなぁと思ってたから実現できてホントよかったです!



49F3BE34-3F92-4E57-A106-52813726E230.jpg
2D3EEE9B-540D-4D0B-AD31-58E468EB2827.jpg

そして今回もSwing Top Starsのみんなと一緒にライブを作ることができてうれしかったー!

梶やんはじめ、ほんとメンバーがナイスフィーリングな人ばかりで、いつもご機嫌な気持ちにさせてくれます。ありがとー!!

473E8150-5E71-41A9-8FC2-53C95219B630.jpg

そして今回はダンサーの翔くん率いるEmpty Kraftともコラボ!

ダンスはもちろんサックス吹きながらの踊りとかすごかったなぁー。(^ ^)

また違う場所でコラボできたらいいな( ̄▽ ̄)

D7CCD127-19A6-44CA-9922-0484F81D3B61.jpg

色々細かい部分では、ミスもあったかもしれないけど、とにかくみんなが、自分の音楽を通して「笑顔」で踊ってくれてたのが、何よりうれしかったー!(^ ^)

こりゃさらにみんなが「ニヤリ( ̄▽ ̄)」とする音楽作らなあかんな。( ̄Д ̄)ノ

また来年も出演できるように、自分の活動&ダンスに磨きかけます!




さてはて!

今週はヒマックスありーの仙台へいきまー!


みなさん2月もはりきってこー!


posted by ミトカツユキ at 00:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ぶつかり稽古( ̄▽ ̄)

いやぁ昨日のブルースアレイライブ楽しかったー!!

タイトルの通り、汗と情熱と個性と土臭さのぶつかり稽古なライブでしたー!( ̄▽ ̄)

来てくれた方、ありがとうございましたー!
18E51005-5156-47DD-8038-D457F0EE4473.jpg

高宮マキさんのライブにキーボード&ボーカルで参加させてもらいましたー!

ほんといいメンバーだったなー!(^ ^)

マキさんからメンバー聞いて、これは絶対楽しくなると思っていたので、ほんと実現できてよかったー!(^^)

ぶつかり稽古と言うのも、ただガシガシぶつかるのではなく、お互いの音に耳をすませながら、、、、

いや  耳すまさなくても、ご機嫌な音を出してくるメンバーの方達のフレーズに耳が勝手に誘われるって言った方が正解かな。笑笑


その音に誘われて、自分も色々チャレンジしながら、いいフレーズ出せた気がします。
C716CC40-C1F9-432D-A964-32D846604C06.jpg54DBBE63-4D9C-47DF-967C-6D017FE8341F.jpg
マキさんの楽曲も今回やったセッション曲も難しかったけど、やりがいがあっておもろかったー!


またこのメンバーでやりたいな(^ ^)

最後はみんなでアジャパー( ̄▽ ̄)


D9365814-E22E-4AAF-9811-19DADD139F94.jpg


いい音を奏でた今月の締めは!?


ダーンス ダーンス


ダーーーーーンスッ!!!

踊るどーーー!!!

まだまだ間に合うー!!
皆様ぜひコロコロしたおじさんのダンスを見に来てね!笑笑

こちらのメンバーも激アツ!!
バンドには
ミトカツユキ
和田建一郎
鈴木渉
波田野哲也

ゲストパフォーマーに
EpmtyKraft

そして梶やん所属チーム
Swing Top Stars


に加えて、幅広い世代のスペシャルダンサー達とアツいライブ繰り広げますー!!!


31日はTOKYO DOME CITY HALLに集まって


プチャヘンザッ!!( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ

posted by ミトカツユキ at 02:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

埼玉上尾にて(^ν^)

毎日冷え込みますねー。(^^)
みなさん風邪など引かれてませんかー?

今日は埼玉県は上尾市にある、デイケアサービス一歩さんへライブをしにいってきました!!

久々に伺った一歩さんでしたが、みなさん変わらずお元気でみなさんに元気をと思って行ったライブが逆にパワーをいただいた日になりました。
B41924EB-8E46-4C42-8E7D-1ACBBFBC24D2.jpg

メンバーは
Vo.光永泰一朗
Bass.徳永淳
Guitar.外園一馬
Drums.平里修一
Key.Vo.ミトカツユキ

デイケアサービスを利用されているみなさんに笑顔に元気になってほしいというのはもちろんですが、デイケアサービスで働いてるみなさんにもそうなってほしいなという気持ちでライブやらせてもらいました。

少しでもパワー送れてたらいいな。(^ν^)

みんなでパシャリー。
CBC0032C-98D1-43C5-959B-7B90DB753EBD.jpg



にしても。。。。


このポスターの写真あかんな。。笑笑

俺だけミュージシャンっぽくないやんけー!
( ̄▽ ̄)  笑笑

2084023D-664C-42EE-8E01-8DFE9859BCAB.jpg

Facebookのプロフィール写真そろそろ変えようかな。笑


また必ず行きたいとおもいます(^ν^)



さて

今週はブルースアレイのライブもありまっせー!


ぜひにぃー!
posted by ミトカツユキ at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2016年新春シャンソンショー( ̄▽ ̄)

ではなく。笑笑


新年一発目のライブ無事終了いたしましたー(^ν^)

満員御礼ありがとうございましたー!!


初めての会場関内は「パラダイスカフェ」さんでおおくりいたしましたー( ̄▽ ̄)

素敵なお店だったなー。またやりたい!(^ ^)


いつものライブよりかは少しゆるーめな??笑

歌あり、トークあり、ギター弾き語りあり、
6FAA26EE-0847-4020-A59A-567A076D6156.jpgD2F6B44D-D043-4A70-BAA8-92E70FADE6B5.jpg
福袋ありの新年一発目にふさわしいライブでございましたー。

みなさん楽しんでくれたかなー?

今年もみんなが、日頃抱えてる色々なことを忘れて笑顔になれる空間を作っていけるように歌っていくので今年もみなさんよろしくおねがいしますー!!



あっ
今年も和田建とプリクラとりましてん。笑笑


福袋10袋中4袋にプリクラ入れておきました。

当たりなのかハズレなのか  笑笑

一応みなさんにも写真だけでも( ̄▽ ̄)


2315C7F8-5D64-4136-9878-09807ED669AA.jpg


最近のプリクラ目がゴイゴイスーやな。笑笑

俺のつぶらな瞳が、クリックリの目ん玉になっとりまんがな。。笑

さて今月は月末に歌って踊るぜー!!

ワールドワイドー!!


こちらもお楽しみに(^ ^)
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今年1月に出演したWORLD WIDEに来年も出演することが決定しました!!
もちろん今回も"ミトカツユキ×SWING TOP STARS☆"での出演になります!!
そして、Guest Performerに"EMPTY KRAFT"を迎えて、前回を越えるSHOW TIMEなること間違いなし!!

WORLD WIDE〜Dance Collection2016〜
2016.01/30(土)〜31(日)
@TOKYO DOME CITY HALL

Guest Live ミトカツユキ
Dance Director SWING TOP STARS☆
Guest EMPTY KRAFT
http://emptykraft.com/index.html

【出演日】2016.01.31(日)出演


posted by ミトカツユキ at 01:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

遅くなりましたが、

2016年になりました。

そして早くも10日が経とうとしてます。

早っ。笑笑

皆様、本年も宜しくお願い致します!!

新年一発目のライブは明日横浜から〜!

おかげさまでsold outいただきました
ありがとうございます!!

えー。普段からさらに増してゆる〜〜いライブになりそうです。笑笑

あっ。でもちゃんと歌います。笑


お楽しみに!!





posted by ミトカツユキ at 14:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年もありがとうございました!

2015年もあともう少しですな(^ ^)
今年も色々な場所で色々な人と色々な音楽を楽しむことができました。

まさにLife be colorful!!

1月からの軌跡をスケジュール帳見て振り返ったけど、ほんと色んなとこにいけたなー(^ν^)

でもまだ行けていないところもたくさんあるから、来年はまた新たな地へ出没できるようにがむばりまっ!

年末のナオト君の京セラライブはサイコーだったな。

きっと見に来てる方々、演奏してる僕ら、スタッフのみなさん、全ての人達が

「自分にしか見えない景色」を楽しみながら、ライブに参加してたんだと思います。

右斜め後ろから見るナオト君の姿は、ほんとに楽しみながらやってたし、達成感とともに、もう先の先を見てるたくましさが出てました。
A4CD59CA-25AB-4C6B-A2F5-0D3CCC46A22C.jpg
ここが、今回のあちきの持ち場でやんす。

3回目のデビュー年から、サポートさせてもらってきて、一歩ずつ階段を登ってきたのを見てきたし、それを裏付ける努力をナオト君がしてきたからこその京セラドーム公演。。
ピアノ弾き語りもナイスだったよ!
9DF409FF-AFE5-4698-8B14-169FC7B5ECF3.jpg

ほんとおめでとうの気持ちと、いつも刺激をありがとうの気持ちで演奏しました。

66849FB2-91F7-4AA2-9F4C-9838D4511211.jpg
こんなご機嫌なメンバー達と巡り会わせてくれたのも、ナオト君やしね。
ベースのおじさん何してんのや。笑笑

来年はホールツアーもあるし、常にお互いが刺激し合える関係でいれるようにさらにいい音楽つくっていくどー!!


そしてそして、

もう一ヶ月後か。。
早っ。笑

去年も出演させてもらったWORLD WIDEに今年も出演させてもらいやす!

こないだダンスリハいってきたさぁー( ̄▽ ̄)
なんくるないさぁー
B4795BDB-2509-406C-8D02-A038620AB62F.jpg
いや

なんくるあるな。笑笑
むずっ。。笑
「ぽっちゃり系ダンサー」の踊りをみんな見に来てな(^ν^)

梶やんご指導のもと、ファンキーなダンス目指してがんばりやす!




そしてそしてそして!
先日はバイオリンの門脇君のプロジェクトにボーカルとしてレコーディングしてきました!

こちらもなかなかファンキーな曲だよー!
詳細は門脇君のブログにアップされると思いますので、チェケしてくんなまし。(^ ^)


2016年もみなさんの笑顔とともに僕の音楽がそばにありますように〜

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!


2016年の歌い出しはワンワンワン
1月11日だワン🐕



最後は今年頭のプリクラの写真でしめむぁぁすー!笑笑

6BD7E967-7E5C-4C90-A5C4-6DF9E79A58C9.jpg

和田建の顔。笑笑


では

よいお年を( ̄▽ ̄)




posted by ミトカツユキ at 18:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする