●LIVE SCHEDULE

----------------------------------------------

3月23日(木)ミトカツユキの『ミトん家』vol,3 〜Birthday Special Live〜
6月9日(金)『Party!Party!!Party!!!故にパーリー!!!〜ロックの日!シェキナベイベー!〜』

2017年03月24日

ミトん家vol.3終了!!

今日はミトん家vol.3!!

そしてあたすの39歳の誕生日でしたー!!

平日忙しい中沢山来てくれてありがとうございましたー!!

いやぁ自分が生まれて39年。

こうしてたくさんの方達とそんな39年の初日を迎えられたこと本当に感謝です。

そんな気持ち込めて39から歌わせてもらいました今回のミトん家!いかがだったでしょうか??

そんな今回のミトん家は、やはり原点に戻り、「歌」をしっかり届けられる人をゲストにという思いでこの方をお迎えしましたー!!!

「それではお待たせしました!!今回のゲストはこの方です!!!!」

8D83FC45-0916-4659-8C98-A3161CF290F7.jpg


え?

和田?笑笑


そう。今回はもう1人の裏サプライズゲスト

シンガー和田建一郎さんが来てくれました。笑



何を歌ったのかというと、

和田建一郎オリジナル
「カリカリ」
猫の気持ちを歌ったそんな歌。

ちょっとイラっとくるけどこの曲人気あります。笑笑

みんなの歌とかで流れたらなんかいいかも。笑



さっ。一連のゴリゴリ打ち合わせをした茶番が終わったところで。笑笑


メインゲスト KG君の登場です!

「歌」を体全体を使って届けてくれる素晴らしいアーティスト。

今日のゲストがKGくんでよかったな。^_^

まさに
歌をメロディを言葉を丁寧に、時にはシャウトで、がっしり伝えてくれましたー!
78D36052-6BA6-4218-B69C-DD8C744CA684.jpg
付き合いが始まってから約5年。

KG君の曲を作らせてもらったり、ライブでもサポートさせてもらったりしてるけど、なにより「人」そのものがサイコーなお兄ちゃんです。
だからああいう「歌」が歌えるんだろうな。

話し長い時あるけど。笑笑
リハ全然進まない時あるけど。笑笑
796A3045-A090-46A6-9DE1-5C4CF70C095D.jpg
このパッケージでのライブ全国色んなところに持って行きたいなぁ。なんて話もしてたので、ミトん家がもしかしたら関東飛び出すかもよ^_^



今日MCでも話したけど、音楽ってやっぱり「みんなのもの」で、自分から生まれて来たメロディや言葉も聞いてくれるみんながいてくれて聞いてくれるから成り立つ事で、

それが、みんなそれぞれ人生の中で起きる事や経験する事と照らし合わせて聞いてもらう。

こんな素敵な仕事ないよなっていつも思ってます。


音楽は自分を表現するツールであり、みなさんに送るギフトです。

これからも、みんなと楽しんで、笑って、共感して、寄り添えるような音楽を届けられるアーティスト目指してがんばっていくぞ!とさらに思った39歳初日でした。


今日は本当にありがとうございました!





そして次回は土居康宏from unlimited tone
をお迎えしてミトん家おおくりします!

こりゃまた大変な日になりそうや。笑


おたのしみにー!!!!


Loopのスタッフみんなともパシャリ!

610DE94D-FFCF-4772-AD1A-F715D2C2425A.jpg


なんと!!!今日のスタッフさんの中に、同じ誕生日の人が!!!

すっごい偶然^_^

お互いにおめでとう!を   笑笑



さぁまた明日も音楽ライフ!!

つっぱしってくよー!!^ ^




posted by ミトカツユキ at 01:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

この人誰?と言わないでください その2

なんだか今年は目がかゆい、くしゃみでる、鼻水じゅるじゅる、喉がかゆい。

これって花粉症なのか〜!!!??



喉がかゆいのと鼻の通りが悪くなるのはは歌い手にとってはしんどいな〜。

でもこの間ジョンテ君が家に来て曲制作してる時、花粉症は自分で認めてしまったら花粉症になるって言ってたから俺は今のとこ認めてません。笑


さぁて いよいよ23日はミトん家vol.3!!

ゲストはKG君。

したがって濃ゆ〜〜い黒〜〜〜いライブになりそうな予感。笑

お楽しみに!!



そしてそして!!またひとつうれしい事が!!

大分OBSラジオの新番組の主題歌にミトカツユキ「会いたくてseason2」を使っていただける事になりました〜!

大分は本当にお世話になっている方がたくさんいて大好きな街。
その大分のラジオ番組での主題歌はうれしい!!!

はやく九州いかなあかん!!!
月9でっせ!!

ってなわけでこちらをポチっとしたらyoutubeにとびます〜。

引き続きこの人誰?とは言わないでください。
今からマイナス??Kgのわたすです。

詳細はこちらです。
OBSラジオ新番組「時空間旅行〜いつか同じ星空の下で」
放送時間 毎週月曜日夜9:00〜10:00
     (再)毎週日曜日深夜0:15〜1:15

4月3日スタートです♪


さて明日は林さんのサポート。
ちょっとだけ歌わせてもらえる事にもなりましたよってにぜひに〜〜!!!
posted by ミトカツユキ at 13:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

この人誰?と言わないでください( ̄∇ ̄)

この間の日曜日はきいやま商店のサポートでした。
終始アゲアゲなシャレオツライブ!
フルバンド&ブラスセクションも入り激アツなライブだったなー^_^
37DEBFEA-38B1-42AA-84F5-2003B7D8BA60.jpgEA8CF75B-D10A-47F0-AEE7-7AF1E7923633.jpg
去年一緒に北海道、沖縄を回って仲良くなってから、こうしてまた声をかけてくれてうれしかったな^ ^

またやれるといいな^ - ^
A2CFC3B4-90DF-41A3-A129-98A03983845F.jpg








さて今日は3/10

そう!ミトの日です。

佐藤さんと毎年「俺の日だ!」いや「私の日だ!」ともめる日です。 笑笑


こうして音楽を常に作ったり表現出来ていることに感謝です。

そんな昨日は3/9

そう!サンキューの日です。

みなさんが応援してくれているからこその活動。
いつもありがとうございます。

そんな輪がたくさんの和が広げていけるようにこれからもがんばります!!


と言うことで


みなさんと出会えた事にありがとうの気持ちを^_^



誰ですか?とは言わないでください。

紛れもなくアタスです(^^)


さぁ今日は天気がいいね^ ^
散歩でもしてくっかー^ - ^


posted by ミトカツユキ at 10:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

かすみキッチンLIVE終了ー

昨日は茨城はかすみがうら市にあるかすみキッチンにてライブー!
66C64DA7-9C5C-4299-8FEB-DDAD81F9D023.jpg
遠いところ来てくれた皆さん、地元のみなさんありがとうございましたー!

初めての土地でのライブは出会いの宝庫^_^

この日もたくさんの出会いがあり色々な話もできましたー。^_^

誘ってくれたオニツカサリーちゃんありがと^_^

DCC4896A-624A-4D8C-B287-53CAD31F92E8.jpg
ドラムのいかちゃんとサリーちゃんとパシャリ

サリーちゃんとはかれこれ4年くらいの付き合いになるかな。

イベントライブで一緒になってからその後サリーちゃんの曲を作らせてもらったりしてます。

これいい曲^_^

エンデューロというかすみがうら市で毎年行われる自転車耐久レースのテーマソングになってます。
最後疲れに疲れた選手たちの背中を押してくれるそんな曲です^_^

とりあえずyoutube貼っておきますが、他にもたくさんいい曲あるからもし気に入ったら是非CD買ってね^_^

かすみがうらは空気が澄んでいて、自然にあふれてどこか自分の地元を思い出させてくれるゆったりと時間の流れてる所でしたー!!
EAC4003A-0E60-437E-9B5A-1F0A9890BB3E.jpg

また行けたらいいな^_^


スタッフの皆さんともパシャリ
0C701A8A-5634-4EB1-9913-55BE8F5F53A4.jpg

ツッコミどころ満載な一枚だな。笑

まず自分の立ち方。笑
モデルかっ!!笑

ちょっと足が細く見える。

これを自然にやってたって事は
もはやモデルやな( ̄∇ ̄)  笑笑

そして一番右端。笑

彼の名はフルーツマン^_^
かすみキッチンのアイドルだそうです。

かすみがうらはたくさんフルーツあるからねー^_^

そんな果物たちをPRするために誕生日したフルーツマイスター^_^

ライブではロンリーチャップリンを半ば強引に歌ってもらいました。
ジェネレーションギャップでこの歌知らなかったらしい。笑笑


そして右から三番目。

え?武将??笑

天歌布武 信長さんという方です。
怪しさ満載。興味津々。ワクワク。。^_^

彼はアーティストでGPSをつけながら自転車でいろいな場所を回って最終的にその回った場所が絵になっているという面白い事をやってる方です。

話をしてるとなんと札幌出身!!^_^

違う土地で、道産子に会うのはうれしいね^_^

またかすみキッチンにも行けるようにがんばりやす!




さてはて!!
来月のミトん家!
ゲストが決定しましたえー!!!!

ゲストは、KGくんなのでありまーーすっ!
91028669-7131-42C5-B2D6-DBF951C39C9D.jpg

ライブでサポートさせてもらったり、曲作らせてもらったり、最新のアルバムでは一緒に歌も歌わせてもらってます。^_^

本当にベリーベリーナイスな方なので喋りも楽しみ。


ぜひにぃーーー!!!



タイトル:ミトカツユキの「ミトん家」vol,3 〜Birthday Special Live〜
日程:3月23日(木)
会場:代官山LOOP
(東京都渋谷区鉢山町13-12 B1F)
時間:19:00開場/19:30開演
料金:全席自由3,600円(1D別途)※整理番号付
出演:ミトカツユキ
ゲスト:KG(ケージー)
(過去ゲスト:西部里菜、岡野宏典)
主催:毛蟹ソウル
問合せ:代官山LOOP 03-6277-5032

--------------------------------------------------------------------

image1.JPG

● KG(ケージー)
http://ameblo.jp/kginfo/
15歳からアメリカへ留学しブラックミュージックの世界に引き込まれ音楽活動を開始。2009年ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。翌年、日本ゴールドディスク大賞 ザ・ベスト5ニューアーティスト受賞。
2013年にワーナーミュージックへ移籍。2014年アルバム「Brand New Days」、2015年アルバム「Gift」を発表し初の全国ワンマンツアーを遂行。12月にはニューアルバム「Pieces of Love」の発売が決定。幅広い世代に支持される今最も注目のPopシンガーである。 

--------------------------------------------------------------------

■Peatixオンラインチケット販売:http://mitonchi3-loop.peatix.com/view
※2月18日(土)12:00〜販売開始
※Peatixでの事前決済のみとなります。上記URLのPeatixのサイトから販売致します。
※チケット購入後のキャンセルやご返金は承っておりませんのでご注意ください。
※入場順につきまして:Peatixオンラインチケット(整理番号付き)→取り置き予約→当日券
※Peatixチケット番号が整理番号となります。
※チケットは全てPeatixチケット受付のみとなります。手売り販売、店頭販売はございません。

■取り置き予約:info@mitokatsuyuki.com
※2月18日(土)12:00〜受付開始
※Peatixでご購入方法が分からないお客様はこちらで受付させて頂きます。
※入場順につきまして:Peatixオンラインチケット(整理番号付き)→取り置き予約→当日券






posted by ミトカツユキ at 10:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

春何番?

なんだか最近毎日風が強いよなぁ。
春一番が吹いてから一体今は何番目なんや。笑

チンカラホイとか言ってしまう。笑
(これが知りたい人はドラえもん映画のび太の魔界大冒険を見るべし。笑)

今日は夜からちょいとコーラスのレコーディングにお呼ばれして歌ってきましたー。

普段自分が歌ってる曲とはほぼ正反対な感じだったのでなかなか刺激的なレコーディングでしたぜ^_^

A9BF5441-6291-419E-872D-887B1E78AFAA.jpg

いつもお誘いありがとー^ - ^



さてはて今週末はいばら「きーー!」に歌いに行きますが、ありがたいことにソールドアウトとな!!

料理がコースで出るため、大人数というわけにもいかず、予約の電話してくれたのに満席なってしまった方々すみませぬ。

またこういう企画やるようにしますね^_^

ってまだ1回目始まってないけど。笑笑


そしてそして!!
来月のミトん家もあと一ヶ月となりました。

バースデーライブどんな事になるか。
誰がゲストに来てくれるかー!!

近日公開!!

どんみせっ!  (don't miss itを平仮名で書くとこうなります。笑)





posted by ミトカツユキ at 01:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

3マン2days終了ー!

ただいまー!(^^)

神戸&名古屋3マンライブ無事終了しましたー!

貴重なお休みの日に僕らのライブを選んで来てくれてありがとー!


神戸も名古屋もほんと久しぶりのライブだったなぁ。

今年はガッシガシいくでー!( ̄∇ ̄)

Psalmとは約2年ぶりの対バンだったけど、相変わらず濱くんは接しやすいわぁー。和むわぁー。笑笑

フォルムが一緒だからかな。笑笑

Psalm=賛美歌

3つの声が重なるとそれはほんとにPsalm。

声が空気をすっーと澄んでいくのがわかるそんな歌声でした!

そして岡野宏典くん

岡野くんは、先週木曜日に開催されたミトん家のゲストにも出てもらったので、なんかずっと一緒にいる感じ。笑笑

独特の空気感と独特の声質で会場を包み込んでたね(^^)

名古屋では一緒に作った曲も歌わせてもらいましたー!^ - ^

この3マンおもろいなー(^^)
FA6EA661-D83A-49CA-B611-B4C97183C4A8.jpg39F1EF3B-25A8-40C5-A09B-FEF798E1CAF8.jpg08CBAFD7-32A6-41E8-A73C-1C8DA3D1BA3B.jpg
ということで、

関東でもやると思うので楽しみにしててね!



そしてそしてうれしいことも(^^)

6/9のワンマンチケットを手売りさせてもらってるんですが、関東から遠い神戸や名古屋の方達も買ってくれました。

ありがとう!!

交通費も含めるとそんな安い金額ではないし、スケジュールを組んで来てくれるんだから

「絶対損はさせませんぞー!!!!!」

ぶちかましたる!!


6月9日(金)『Party!Party!!Party!!!故にパーリー!!!〜ロックの日!シェキナベイベー!〜』
会場:下北沢GARDEN
(〒155-0031東京都世田谷区北沢2-4-5)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:全自由3,900 円(整理番号有り)
※各ライブ会場物販にて手売りでの販売を致します。
整理番号の優先順位は、1.手売り販売→2.プレイガイド販売になります。

■申込ページ
http://www.getticket.jp/g?t=gw79axc
※ディスクガレージオフィシャルホームページからはお申込みできません。
必ず上記申込ページURLよりアクセスして下さい。

■受付期間
2017.2.3(金) 10:00 〜 2017.2.27(月) 23:59
※規定枚数になり次第終了致します。

■受付について
・お申込みはディスクガレージ インターネットチケット販売サイト『GET TICKET』
をご利用頂きます。
・初めてご利用の方は、『GET TICKET』への会員登録(無料)が必要です。
・本受付は、必ずしも優先的に良いお席・整理番号をご用意するものではありません
ので予めご了承下さい。

■プレイガイド(受付期間:17/4/2(日)10:00〜17/6/5(月)18:00 )
e+ http://eplus.jp
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:70278
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:321-706

【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)







posted by ミトカツユキ at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ミトん家Vol.2終了ー

ブログを書いてる今まさに春一番が吹きました。

MCで話してたとおりやっぱ春来てるね。笑笑



昨日は恵比寿にてミトん家Vol.2でしたー!

平日忙しい中来てくれてありがとうー!

今回のゲストは岡野くんー^_^

独特な声質とスーッと入り込むメロディ、寄り添うような歌詞^ ^

岡野くんの曲も歌わせてもらったけど、気持ちえがったーー(^ ^)(^ ^)

年齢を重ねていくと、歌い方、歌いたい言葉、声質なんかもやっぱり変わってきてて、今回岡野くんの曲をうたわせてもらって、すごく自然とすんなり歌えた自分がいたんだよなー。(^ ^)

こういう歌も自分で作って歌っていきたいなぁと思いました。

今回のカバーは90年代ソング!

自分たちが汗臭く青春を謳歌してた頃の曲って自分達の心の中で決して色褪せないし、メロディとか歌詞とか覚えてたりするよね(^^)

最近の曲はぜんぜん覚えらんないけど。笑笑


その中で桑田佳祐さんと桜井和寿さんの「奇跡の地球」をチョイスしてリハーサルで、ミトピアノ、岡野くんギターで合わせてみたんだけど、どうもしっくりこない。。。


他も色々試したけどどうもしっくりこない。。


そうだ!!!
BB62EF7F-1AA5-4303-9E88-74C8C4802BEE.jpg



いや違う。。笑笑



そうだ!!ギターを弾こうー!!

ってなわけでギターデュオでやってみましたー^_^

A76A587E-29B4-473E-97F3-232D999257B5.jpg

ギターストラップ持ってなかったからキーボスタンドに足をかけながらの演奏。

なんか変な感じ。
足つるかと思ったわ。笑笑

E1C06CEC-F468-4F2E-8598-6DD98E3A7AB8.jpg

やっぱ曲によってはギターの方がいいって曲あるよねー(^ ^)
9E4BB2E1-6778-4354-AFCE-C5DBB6F8BBE5.jpg



って全部ギターの写真やないかーぃ( ̄∀ ̄)

ピアノ弾いてる写真撮ってなかったらしい。笑笑



そしてアンコールの最後には岡野くんと作った新曲をお披露目ー!

いかがだったでしょうかー??^ ^

またつぎ会うために今日はバイバイというコンセプトのもと制作期間おおよそ2日で作り上げました。

なかなかやるな俺たち。笑笑

この曲もまたどこかでお披露目しますねー!



さてはて!岡野くんとは週末も一緒に動きますよー!

久々の西へーーー!!!!
たのしみーー!!!


神戸〜名古屋と行きまーつ!
みんなに会えるの楽しみー!!^_^

がっつりと歌届けにいくのでまっててねー!!


posted by ミトカツユキ at 11:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ミトん家 Vol.2迫ってまいりましたー(^ ^)

さぁてさて!

2月のミトん家まであと2日ー!

今回のゲストは岡野宏典くん

昨日リハーサルやってきたんだけど、すごく魅力的な声と楽曲!!
13F48C5F-F190-49D9-A808-C744DB1C1520.jpg
自分が歌いたいっておもうくらい不思議としっくりくる曲もありで本番が楽しみやー^_^

まだまだ間に合うよー!

是非遊びにきてねー(^ ^)

お互いの曲はもちろん、今回もカバーやったりトークもたっぷりとするので日頃の疲れを癒しに恵比寿にきてくんなましー( ̄∀ ̄)



タイトル:ミトカツユキの『ミトん家(ミトンチ)』vol,2
出演:ミトカツユキ
第2回ゲスト:岡野宏典
(第1回ゲスト:西部里菜)
日程:2017年2月16日(木)
時間:18時30分開場/19時開演
会場:恵比寿天窓.switch
(〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿3丁目28−4 B1F/Tel:03-5795-1887)
料金:前売3,600円(1D別途)当日4,100円(1D別途)
※全席自由※整理番号有※一部、立ち見エリアあり

【電話予約のみ】
予約開始:1月8日 日曜日 14:30〜
03-5338-6242(14:00〜23:00)



posted by ミトカツユキ at 23:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ラララ ライ

9DA276AF-E7D8-4EF0-B353-2F669CE94051.jpg

え?何がって??笑笑


ここ最近のわたしを一言で表すならば


ラララ      ライ



ライブ ライブ ライブ 一日空いて  ライブ


そう!

ラララ     ライ!!


。。

。。。


。。。。



みなさん明けましておめでとうございます。笑笑




いやぁ濃ゆーーいライブ週間だったなぁー(^.^)


まずはMITOん家!

イッチバン好きな女性ボーカリスト西部里菜男(アーティスト名に男は入りません(笑))

いつ聞いても不動の一位だなぁ。

ザ ベストテンの寺尾聡さんのルビーの指輪並みに不動やわぁ。。笑
E14ABC02-4BE1-4107-AB00-5EE7A665E947.jpg134CADC3-9BA9-445F-BB1A-68666D7F946C.jpg

そして次の日は急遽決まったイベントですが、赤坂BLITZにてヒキモノガタリ〜 生龍活虎〜に出演いたしましたーー。

急な告知にも関わらず来てくれたみなさんありがとうございましたー!

気持ちいい空間の中自分のライブと半崎美子ちゃんのサポートもやらせていただきましたー!
739E07A0-C680-4835-8BE8-D6B22148D4EE.jpg
ピアノ一本でリッチな空間だったなあ(^.^)



道産子繋がりで前からお互いに知ってはいたんだけど、一緒にやるのは今回が初めて。(^.^)

いやぁサポートしててスーーッとアーティストの世界に引き込まれたのって初めてかもなぁ。

そのくらい歌い出しから世界が作り上げられて、哀しみの中にもどこか光が見え見えていて、喜びや感謝がいっぱいに詰め込まれてる世界観に持ってかれながらピアノもそこに寄り添えたような気がします。

またサポートしてみたいなぁ^_^

ってかMITOん家にご招待しよー( ̄∇ ̄)

そしてそして

山田タマルちゃんとのジョイントライブ。

ジョイントって久々に聞いたってか言ったような気がする。笑笑

この日はベース徳ちゃんとバイオリンマイコさんがサポートで参加してくれました。

徳ちゃんは久々だったけど、やっぱみんなに愛されるキャラだねー(^.^)

ナイスなコール&レスポンスしてくれました。
(あえてベースの事は触れないというやつ  笑)


はじめましてのバイオリンマイコさん素晴らしかったなぁー。

やっぱり歴史のある楽器は偉大だよね。

楽器の存在感だけでリッチになるし、そこにマイコさんしか出せない音色が旋律となって流れ出す。

俺の曲にも素晴らしい風を送ってくれましたー。

そしてそしてタマルちゃん!

独特なテンポ感と世界観のあるタマルちゃんは、ほんとなにが飛び出すかわからないアーティスト^_^

ガッツリと一緒にやるのは初めてだったけど、声質結構合うなー!って勝手に思いました。笑

ハーモニーもセッションっぽい曲もお互いの世界観があるんだけど、いざ音を出し合うとバシッとハマるそんなイメージ(^.^)

この4人編成もまたやりたいな^_^
90AE2D12-2EA3-4DB5-BC70-F92C6BC5B1C4.jpgFFE9137B-F7D1-4542-B7A0-5D5EA1936C7B.jpgD0C29864-C944-4BCB-AA83-B55BB919851B.jpg





んでもって今日はUEBO君との2マンライブ!
平日の中に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!


いやぁすごかったなUEBO君^_^

おじさんにはなにがどうなってるのかわからんかったぜー。。笑笑

ループマシンやリアルタイムにハモったりする機能を使って曲がよりカラフルに

そして何よりギターがうまっ!(^◇^)

UEBO君自身がカラフルなアーティストだったなぁー。

とりあえずこれからAmazonでループマシン調べてみよーっと。笑


セッションも初めてだったけど、割と聞いてきた音楽も似てたっていうのもあったのか、マッチ感が半端なかったなぁー!^_^

もっと2人でやる時間増やしとけばよかったーー!!!

またいつか一緒にやりたいねー!っと楽屋でも盛り上がったので乞うご期待!!
FFCB2B44-F46F-4356-A784-D71E89112111.jpg

ミトジョンテとコラボってのもおもしろいかもな^_^

今年はガッシガシライブやってくどー!

もちろん関東に限らず全国津々浦々と行けるように曲も作って届けにいくからねー!


今年もよろしくでつ!!




posted by ミトカツユキ at 00:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

ミトん家 Vol.01終了!

新年一発目のライブは恵比寿天窓switchにて


来てくれた皆さん、ありがとうございました!!


月一でやっていこうと思ってますこのミトん家

第一回目のゲストは日本で一番大好きな女性ボーカリスト「西部里菜」さんを迎えてお送りしました。
4A8D1D78-993A-477F-99ED-AB4D0D7BE3F9.jpg
声を大にして言いたい。

ホント最高のボーカリストなのよ^_^

柔らかくてしなやかで、芯があり力強く、明るいようで影があり、そして何よりスーッと心に入ってくるそんな声の持ち主。
E4FD9132-82C9-4803-8303-A9888A58FE08.jpg
好みもあるのかもだけど、たくさん上手いボーカリストいる中で、久々に一緒に演奏して歌ったけど、やっぱり変わらず不動の一位ですわ。

なんだろうあの反則的な歌。笑笑

あっ。あとハモったりすると、倍音が心地いいんだよねー。(^.^)
9D542258-6B37-4550-BDA9-3A589E5CBBF5.jpg

にしても物販のCD忘れるとは里菜男の野郎ー!!笑笑

初めましての方や今日来れなかった方達にも是非一度聞いて欲しいのでyoutubeのURL貼っておきますね!

「君が好き」をデュエットしてもらった時のライブ映像ーがこちら


そして俺が大好きな曲
「フェンス」この曲ではピアノと弦アレンジをやらせてもらいました!神曲です。




ゆったりとトークもたっぷりとお送りいたしましたが、みなさん第一回目いかがだったでしょうか??

こういうのやって欲しいとかこういう話しを聞きたいとかあったらどしどしリクエスト受け付けますよー^_^


来月のゲストは岡野宏典くんでございますー!

お楽しみにー!!


posted by ミトカツユキ at 01:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

始動しまー!

昨日はドラムのおじさんとダンサーのおじさんとダンサーのおじさん予備軍と新年会してきましたー!
5ECF9046-64E8-4C65-B963-7F5DC80462B6.jpg
終了時間朝5時( ̄∀ ̄)

完全にうぬぼれました。笑
7BA67B76-5232-4758-8F8E-9BB5831D2D3B.jpg


充電したのかパワー使い果たしたのかわからないけど(笑)やっぱ友達はいいね!!



さて!!明日からミトカツユキライブ始動するよー!!


今年初のミトカツライブはゲストに西部里菜男(アーティストネームに男はつきません。笑笑)とのライブ!!

歌はもちろんトークもパーソナルな部分も色々引き出しながらのライブに出来ればいいなと思っております!!


日本で一番好きな、そして尊敬する女性シンガー!!西部里菜男(アーティストネームに男はつきません)

みなさま明日恵比寿天窓にておまちしております!!


posted by ミトカツユキ at 16:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

本日は晴天なり その6

西日本でも雪すごいですねー。❄️
歩くのも運転もきをつけてくださいましねー。(^.^)

さてとうとう最終章になるかな。笑笑

長々と失礼いたしました。( ̄∀ ̄)


函館からレンタカーを借りて目指すは札幌!

札幌の手前あたりから全然すすまへーーーん
(T . T)

あかーーーん。
入り時間には間に合わなくとも本番までには間に合わねば!!

と言っても進まなかったらどうしようもないしなぁ。

とりあえず車の中で自衛隊の話しやら音楽の話しやらを。

少しずつ進みながらなんとか高速降りてガタガタ道をゆっくり走りやっとレンタカー返す場所に到着ー!(^.^)

よし!なんとか間に合いそうというのも報告をスタッフの方にしたら、、、

なんと!!大黒摩季姐さんの飛行機がまだ飛んでない!?!?

本人来なかったらあきまへんやーーん(T . T)


とりあえずホテルへ一旦チェックインして会場のサッポロファクトリーへ

摩季姐さんの出演は19時からトーク20時からライブ!

現在18時30分。

あたしと山田さんだけとりあえずサウンドチェックを済ませ楽屋で待機。

これ多分中止かなぁと思ったその時!

姐さん空港到着!これから会場へ向かうとのこと!

状況が状況だけにタイムテーブルも変えてなんとかライブだけでもと(^.^)

姐さん会場到着ー!

サウンドチェックも特にせず本番スタートー!

開始時間21時30分!
それでもたくさんのお客さんが待っててくれて会場は最高潮にー!!!(^◇^)


いやぁやっぱり持ってる人ってこういう人のこと言うんだなと思いました。

0FB801F3-52BC-400B-A1AB-BB07BAFB5C96.jpg

時間こそずれたけど、あの悪天候、悪状況の中、ちゃんとここに来てガッツリハート鷲掴みのライブやっちゃうんだもんなぁ。。( ̄∀ ̄)

ほんと尊敬します。

FC0A97C5-6A0D-4AE4-810B-2E4E97F5AE87.jpg

家を出て実に33時間の電波少年的かつドラクエ的なプチ遠征。(^.^)

この年末に27時間テレビを越えるハードな旅が待ち受けてるとは思いもよらず、少しだけ人間が強くなれた気がします。笑笑

これにて一件落着^_^

さて今日はそんな大黒摩季姐さんのイベント。

closedのイベントなので一般の方は入れないイベントですが、しっかりサポートしてきまーす!!



posted by ミトカツユキ at 13:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

本日は晴天なり その5

昨日はオートサロンにて大黒摩季姐さんのサポート。

一般の方が入れないライブだと勘違いしていて告知するのが遅くなりました。
すみません!!

69F025E3-8AE7-4405-A527-54D39CE7EB71.jpg


さてさて

まさかの函館での足止めをくらったわたくし。

ベースの山田さんと話した結果レンタカーを借りて札幌まで行こうと!(^.^)



前のブログにも書きましたが電車でも函館〜札幌間、約4時間かかります。。d( ̄  ̄)

でもやっぱり足止めをくらった人はたくさんいて同じ考えをした人がレンタカー予約しまくりで、なかなか車が抑えられず。。。

そこで、同じように札幌に行く人を探して乗り合いにすることに!!

自衛隊勤務の若い2人を確保してとりあえず後で現地集合ということに!

やっと一台確保できたんだけど、そこのお店の開店時間が10時。

今6時。。

ホテルチェックアウトしてきちゃったしどうしようかなぁ。。。

初めは駅の中の若干あったかいところで地べたに座り過ごしてたけど、さすがに時間があり過ぎるってことで、ちょっと離れた漫画喫茶で時間を潰す事に。

ちょっとでも仮眠したいなぁと思い漫画喫茶行ったんだけど、右隣の人のいびき、左隣の人のなんかようわからんガサガサ音で全然寝れず。。。

それでも帰り際にクリスマスプレゼントが。^ ^
7E98C1B1-579A-4846-8100-6334500DAA66.jpg
漫画喫茶からささやかなクリプリ(^.^)
ほっこり。(^◇^)


函館からずっーーーーと北上し、室蘭〜登別〜故郷白老まではかなりスムーズにきましたー。

乗り合いの1人が苫小牧で降りたいとのことで一度高速降りてお別れ^ ^

自衛隊の人が一緒だと何かあっても助けてくれそうでいいね!なんて話しながら  笑笑

ここまではスムーズだったんだけど札幌の手前。
北広島あたりからいきなり渋滞。。

故障車、事故渋滞、事故渋滞と色んなものが重なり全然ススマヘーーーン( ̄∀ ̄)


間に合うか!!!


つづく


たぶん次最終回。笑笑
posted by ミトカツユキ at 13:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

本日は晴天なり その4

今日はほんとに天気がよかですな^_^

これからちょいとclosedのイベントで大阪へ

CB765261-279C-4FE3-B3DE-497106A4626E.jpg

ってか北海道に長くいたせいか、関東夏の終わりのハーモニーくらいな温度に感じる。

日本狭しと言えど気温差は半端ねっすな(;ω;)


さて話の続きでも( ̄∇ ̄)

深夜一時半にホテルに着き飯食ったり風呂入ったりなんだりしてたら3時過ぎ。。

軽く仮眠して、おそらくスーパー混雑する事が予想されると思い一応始発に合わせて駅へ。

始発は6時10分。

5時40分くらいに駅に着いたら人人人人!!!

やっぱみんな同じ事考えてるんだよな。

みんな知らないかもだけど、函館〜札幌間って特急でも何気に約4時間くらいかかります。

北海道はでっかいどー(;ω;)

。。。


。。。


と、いうわけで。
(別にスベってねーし。)


待つ事20分。

緊急アナウンスが。( ̄∇ ̄)

「今日の札幌行き列車は、午前の運行全て運休になります。」



「えぇぇぇぇー!!!!」ってこんなにハモったの初めてかも。笑

すごいハモだったなぁ。( ̄∇ ̄)


まぢかー!!!


こりゃ完全に札幌いけねぇな。。。

と思い、ベースの山田さんに連絡。


「どうしますー??」

「いやぁ参ったねぇ。。」

答えが見つからない中、1つの考えが浮かぶ。

レンタカーー。。。


遠いなぁ。。。




またまたまたつづく。


長いなこの話。笑


マウント富士なう。
D8772631-FADE-4D2C-9139-93B78D795539.jpg


ではでは。








posted by ミトカツユキ at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

本日は晴天なり その3

たっーーーーーぷりと正月休みさせてもらいましたー!^ ^
ふぅ。ヤル気がまるで出ねぇ。笑笑

でも明日からシャキッと2017年走りはじめますぞー!(^ ^)


さて

年をまたいだドラクエ的クリスマス。

どこまで話したかな。。笑


あっ!そうそう新函館北斗駅で極寒の中タクシーを待ってたんでした!:(;゙゚'ω゚'):

でもタクシーは来るんだけど、なかなかタクシー乗り場にタクシーが止まらない。。

なるほど!!

上には上がいるな。
賢い人はすでにタクシーを予約してたんだなぁ。。

そこまで頭は回らなかった。。

というわけでタクシーを待ちながら予約も並行してする事に。

何社か電話してやっとゲットできた一台。

すると僕たちの前にタクシー待ちしてるご家族らしき方が、「そのタクシーの番号教えてくれますか?」と

教えてあげてその方達も一応予約は取れたみたい。

少しその方達と話してみる。
埼玉からいらしてて、行程は同じく。
飛行機欠航→北海道新幹線→函館にてなんとかホテル確保。→タクシー待ち。

結構人数もいたので、「人数も多い事ですし、もし函館駅方面まで行くのなら乗り合いでいきますか??」と言ってみる。

テレレレッテッテッテーー♬

レベルが上がったというか、おばさんAと親戚の子Aが仲間に加わった!的な。笑笑

幸いホテルも近かったので4人でタクシーで函館駅方面へ向かうことに。

タクシーの中で色々話を聞いたらなんと明日親戚の子Aのお兄さんの結婚式だそうな。。

しかもニドムでー!

ニドムでの結婚式は結構人気があるのです。ニドムはあたしの故郷白老町の隣町、苫小牧市にありんす。


色々話しを聞いて行くとお嫁さんの生まれ故郷が白老の虎杖浜という地区だと判明!!??


こんな偶然あんのかねー!(^ ^)

「えー!僕白老町の生まれですよ!!」と

お嫁さんの苗字言われて、「あー!その苗字の人虎杖浜にいっぱいいるんですよね。」と。笑笑


こんな所でこんな繋がりがあるとは思わなかったからドッと疲れた体にベホイミをかけられた気分でした。笑

色々話しながらタクシーで約30分。

明日の結婚式成功を祈りつつ束の間の4人ドラクエパーティ解散。笑笑

そして俺もホテルへと着くのでした。

この時すでに深夜1時半。


まだまだつづく。



今年もよろしゅ!


posted by ミトカツユキ at 19:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

本日は晴天なり その2

岩手で3回目の席替えをしようと外に一度出た時ふと新幹線の中を覗くと。。

なんと!!今回大黒摩季姐さんのサポートでご一緒するベースの山田さんが!!!

この時「テレレレッテッテッテー🎶」とドラクエのレベルが上がった時の音が頭の中で鳴りました。笑笑


同じく前乗りする予定だったみたいで同じ行程で動いていたみたいです。

リハーサルで一度お会いしただけだったので、連絡先も交換せずにいたのでこいつぁ奇跡ですな。
「サンタさんありがとう^_^」と心でつぶやくのでありました。笑笑

席替えをしなければ多分ここで会うこともなかったんだろうなぁ。
この先は山田さんと共に行動するのであります。

まさにドラクエのような電波少年のような旅であります。





新函館北斗駅に着いたところでこれまた別現場で同じ行程をしてたギターの木島センセに遭遇。^_^

こういう時に仲間に会えるとホッとしますな^_^


木島センセはチャーターされてた大型バスに乗り一路札幌へ。

わたくしは山田さんとともに電車が怪しいので極寒の中タクシー待ち。。

寒いを通り越すやつですな。。( i _ i )



またまたつづく


みなさま今年もたくさんの応援ありがとうございました!!

来年は動きまくりますどーー!!

一旦良いお年を^_^


この話は年をまたぎます。笑笑


2017年もよろしくです!!
posted by ミトカツユキ at 18:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

本日は晴天なり

今日が仕事納めの方も多いでしょうか?

わたくしは28日のナオト君のカウントダウジャパンライブで仕事納めしましたー!

今から北海道帰るとこですー。

今日は天気がよかですなー^_^

北海道といえば。。。

いやはやー!!先週は大変だったわー。。

今年の体力的精神的ピークは27時間テレビだな!と思ってたら軽く超えていきました。。笑笑

年の瀬にしかもクリスマスにこんなでっかい山が待ち受けてたとは。。。

24日サッポロファクトリーで行われる大黒摩季姐さんのイベントライブのため、23日に札幌へ〜

だがしかーーし!この日は札幌約50年ぶりのドカ雪。90センチ以上の積雪量で、交通機関はパンク状態。

14時出発の飛行機を待ちながら、ちょっとずつ搭乗時間が遅れて行く。。

17時には出発するとのこと。

スマホゲームで時間をやり過ごしあともう少しで17時。

突然のアナウンス。

なぬぅー!!欠航!!!!?!?

955DD08D-C428-4DA7-9B03-4263571BAC0F.jpg

チケット取り替えの為に長蛇の列に並ぶも全然進まず。。。

スタッフさんから一本の電話が!

「新幹線パターン試してもらえますか?」

なるほどー!北海道新幹線(・∀・)

大至急東京駅へ直行ーー!
同じような動き方してる人がいっぱいいるようでみどりの窓口でも並ぶ。|( ̄3 ̄)|

だんだん満席になっていくのを横目に見ながら、なんとか東京駅〜新函館北斗駅まで席を3回移りながらのチケットゲーーートッ!


「席の移動めんどくさー!!」と思いながらも、これが後に功を奏すのであります。


つづく。
posted by ミトカツユキ at 14:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

2016ミトジョンテ歌い納め

昨日は鎌倉loopにてミトジョンテ!
来てくれたみなさん、ありがとうございましたー!

ミトジョンテも今年は歌い納め。
FD781C59-FA41-4040-BA1D-A47B60ECEDA2.jpg
写真でもわかる通り今日も季節感バラバラの衣装の2人です。笑笑

短パンも履き納めかなぁ。笑



今年は自分の故郷白老町にもジョンテくん連れて行けてよかったなぁ。(OvO)

MCでも話したけど来年は曲たくさん作ってまたみなさんの手元に新しいCDを届けられるようにがんばっていきますよー!^_^




にしても



ひとつ思ったことがあります。


服って着る人が着ないと事件がおきるな   と

058CF3AB-7FDF-4952-BD1F-7D5EF109792E.jpg

ジョンテくんの衣装ちょっと借りて着てみたの巻。

やっべぇ。パンチしかねぇ。。笑笑

サイズでかいはずなのに

丈長いのに

ウエストがキツイという奇跡。笑笑


でもこのちょっと生足出てる感じ好きっす。

好きっす。笑笑


やっぱり着る人が違うとこうなるなと

2016年学びました。笑笑


さっ。服を戻してパシャり。

E4140975-0A89-44D8-8F9F-2A76B2BA4308.jpg

来年もミトジョンテをよろしくおねがいしますー!

さて今週は寺岡呼人さん横浜、ナオトくん福岡とツアーサポートがつづきますぇー^_^

はりきってこー!^_^




posted by ミトカツユキ at 11:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

パーリー閉幕

いやぁ毎年のことながら


盛り上がったわーー(^O^)

昨日は下北沢にてワンマンライブ!

来てくれたみなさん
ありがとうございましたー!!

BCCC037C-2899-44F8-858C-AF4818E8A76B.jpg

今年は一ヶ月早いパーリーライブ!

なんか来月もこのセットでやりたいくらいだわー。

男のみの編成でお送りした男くさ〜いライブ。
いかがだったでしょうか??

懐かしい曲も飛び出し(初めての人は全部新曲だと思うけど。笑笑)


バラードからアップまでノンストップで駆け抜けました!

年に1回と医者に止められてる(嘘です)スーパーコールアンドレスポンスは年に2回もやってしまった。。

腕もげるかと思ったぜ。笑笑
06211461-D5D0-45BF-A827-849D40ADCB6B.jpg

しかも今回はローズピアノといういわゆるビンテージエレクトリックピアノ一本で勝負しました。

普段使っているキーボードにもローズピアノをサンプリングした音色入ってはいるんだけど、やっぱりホンモノはいいね。
音色も存在感も^_^

買っちゃおうかなぁ。。。ほすぃーなー。

77F2EA40-118F-4EB7-BAA9-560B32A84DC4.jpg

メンバーにも支えられ、お客さんにもパワーもらって毎回気持ちのいい、自分自身も楽しめるライブをさせてもらえてることに本当に感謝します。

ありがとう!!

メンバーでパシャり
BC67D29D-516C-448F-84D7-CBC595239459.jpg

かーらーのー

打ち上げは朝5時まで続いたとさ。
044E1162-A8D4-40D7-A6C2-6E3AAA11A502.jpg

まさにパーリー。笑笑


さて来週は大阪ヒマックスからのナオトくん大阪公演!!

来月は鎌倉loopにてミトジョンテもあるだに

まってるよー^_^

ぜひにぃーー( ̄▽ ̄)



posted by ミトカツユキ at 22:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

パーリーまであとわずか!

A48B7156-DDEF-4C0B-9CB8-30A79D74487D.jpg

今日はワンマンパーリーのコーラスリハやってきたよー

フレッシュな20代!!
増倉くんとフミヤくん

たのしみやー!^_^

まだまだ間に合うぜよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さーてみなみなさま!!2016年どんな一年でしたか?
って締めるの早すぎるか!!笑
というわけでタイトルの通りちょいと前のめりな暴年会?(笑)忘年会?を開催いたします〜!
年に一回のお祭り騒ぎ。オリンピックイヤーの2016年1アスリートとして汗だくつゆだくで男臭いライブ目指します。
もちろん例年同様のコールアンドレスポンス、バラードあり、新曲なんかも飛び出すかも???
半年ぶりのワンマンライブみなさん是非来てくださいね!!
ーミトカツユキ

公演日:2016年11月25日(金)
会場名:下北沢GARDEN
時 間:OPEN 18:30 / START 19:00
料 金:前売り自由 \3,900
当日券スタンディング \4,500
※3歳以上チケットが必要 / お一人様一公演4枚まで / ドリンク代別途600円が必要
主 催:DISK GARAGE
企画・制作:毛蟹ソウル
問合わせ:DISK GARAGE:050-5533-0888(平日12:00〜19:00)

■一般チケット発売日:2016年10月23日
プレイガイド e+ http://eplus.jp
ローソンチケット 0570-084-003  Lコード:71901
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:312-397

【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)
---------------------------------------------------------

数量【超】限定!百枚売切御免!
『KEGANI SOUL〜Party!Party!!Party!!!〜』七分袖シャツ販売致します。

59AF3F9A-3EDE-41CC-AB60-46A10B0B6F7A.jpg
※イメージキャプチャです。
実際の色とデザインの多少の相違がございますので予めご了承ください。

販売価格:3,100円(税込)

カラー:
ライトイエロー

サイズ:
S(身丈65cm,身巾47cm,肩巾40cm,袖丈45cm)
M(身丈68cm,身巾50cm,肩巾43cm,袖丈46cm)
L(身丈71cm,身巾53cm,肩巾46cm,袖丈47cm)
XL(身丈74cm,身巾56cm,肩巾47cm,袖丈48cm)
※女性用にS,Mサイズを多めに作っています。XLサイズは、ほとんど数はありません。

  • 素材:
  • 170g/u(5.0oz) 24/- 天竺 杢グレー:綿85% レーヨン15% その他:綿100%
posted by ミトカツユキ at 20:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする