●LIVE SCHEDULE

----------------------------------------------

4月24日(月)ミトカツユキの『ミトん家』vol,4
5月4日(木・祝)『Wonder Music Live2017』
5月16日(火)『ミトカツユキ×岡野宏典×Psalm』
6月9日(金)『Party!Party!!Party!!!故にパーリー!!!〜ロックの日!シェキナベイベー!〜』

2017年02月17日

ミトん家Vol.2終了ー

ブログを書いてる今まさに春一番が吹きました。

MCで話してたとおりやっぱ春来てるね。笑笑



昨日は恵比寿にてミトん家Vol.2でしたー!

平日忙しい中来てくれてありがとうー!

今回のゲストは岡野くんー^_^

独特な声質とスーッと入り込むメロディ、寄り添うような歌詞^ ^

岡野くんの曲も歌わせてもらったけど、気持ちえがったーー(^ ^)(^ ^)

年齢を重ねていくと、歌い方、歌いたい言葉、声質なんかもやっぱり変わってきてて、今回岡野くんの曲をうたわせてもらって、すごく自然とすんなり歌えた自分がいたんだよなー。(^ ^)

こういう歌も自分で作って歌っていきたいなぁと思いました。

今回のカバーは90年代ソング!

自分たちが汗臭く青春を謳歌してた頃の曲って自分達の心の中で決して色褪せないし、メロディとか歌詞とか覚えてたりするよね(^^)

最近の曲はぜんぜん覚えらんないけど。笑笑


その中で桑田佳祐さんと桜井和寿さんの「奇跡の地球」をチョイスしてリハーサルで、ミトピアノ、岡野くんギターで合わせてみたんだけど、どうもしっくりこない。。。


他も色々試したけどどうもしっくりこない。。


そうだ!!!
BB62EF7F-1AA5-4303-9E88-74C8C4802BEE.jpg



いや違う。。笑笑



そうだ!!ギターを弾こうー!!

ってなわけでギターデュオでやってみましたー^_^

A76A587E-29B4-473E-97F3-232D999257B5.jpg

ギターストラップ持ってなかったからキーボスタンドに足をかけながらの演奏。

なんか変な感じ。
足つるかと思ったわ。笑笑

E1C06CEC-F468-4F2E-8598-6DD98E3A7AB8.jpg

やっぱ曲によってはギターの方がいいって曲あるよねー(^ ^)
9E4BB2E1-6778-4354-AFCE-C5DBB6F8BBE5.jpg



って全部ギターの写真やないかーぃ( ̄∀ ̄)

ピアノ弾いてる写真撮ってなかったらしい。笑笑



そしてアンコールの最後には岡野くんと作った新曲をお披露目ー!

いかがだったでしょうかー??^ ^

またつぎ会うために今日はバイバイというコンセプトのもと制作期間おおよそ2日で作り上げました。

なかなかやるな俺たち。笑笑

この曲もまたどこかでお披露目しますねー!



さてはて!岡野くんとは週末も一緒に動きますよー!

久々の西へーーー!!!!
たのしみーー!!!


神戸〜名古屋と行きまーつ!
みんなに会えるの楽しみー!!^_^

がっつりと歌届けにいくのでまっててねー!!


posted by ミトカツユキ at 11:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

大好きなミトさん(*^-^*)

いいなぁいいなぁ(≧∇≦)
ライブ観に行かれた方羨ましいです♪

札幌にもぜひぜひライブしに来て下さいね〜(≧∇≦)
首を長〜〜〜〜〜〜〜くして(笑)待ってます(*^-^*)
Posted by 山ちゃん at 2017年02月17日 11:50
ミトさん、お疲れ様でした。
楽しかったよ〜‼(o^^o)
いろんなアーティストさんとコラボだから、いろんなアーティストさんを知る事が出来るし、ミトさんの新しい一面も見れるし♬

私も同じく最近の曲は覚えきれなくて、昔の曲の方が覚えてるかな。笑
懐かしい曲がアレンジと言う魔法にかかって、新しい曲に聴こえるよね〜

ところで、岡野さんと作った曲のタイトルはあるの?( ̄▽ ̄;)

西で待ってまー( ̄Д ̄)ノ
Posted by たえ。 at 2017年02月17日 13:05
昨日のミトん家LIVE、ステキでしたー☆ミトさんのピアノと岡野さんのギター、最高でした!そしてミトさんのギターも♪弾いてる時の足(笑) 新曲も本当に良かったです!また聞ける日を楽しみにしてます(^ ^) 癒されました♪
来月のバースデーLIVEも楽しみにしてます☆
Posted by さちこ at 2017年02月17日 13:38
ミトん家、楽しかったあ。
ミトさんのギター、楽しかったよー。
やっぱり、足、上げすぎでしょ。
新曲、バイバイも、良かったあ。
神戸、名古屋と、ファイトなり!
Posted by ちみた at 2017年02月17日 14:09
昨夜も癒されまくりでした
ミトさんのギター弾いてる姿…足⁉に目がいっちゃったけど 笑
ソロのところカッコよかったです!
岡野さんとはジャンルが違いそうなのにハモリ心地よい歌声でした
お二人の新曲また聴きたいなぁ

来月のバースデーミトん家も楽しみにしてます!


Posted by あゆみ at 2017年02月17日 14:14
昨夜のライブ、すっごいカッコいい場面がいっぱいありました!
盛りだくさん過ぎて、どれとは言えないくらい。
岡野さんの声が萌えだったです。
楽曲もしみじみ良かったですね。
ミトさんのギターいい音だなぁと、今ごろ気づく私。
ギターの可愛いサイズが好き。
ピアノもギターもめちゃカッコ良かったー
カバー曲、またやってほしいと思う曲がたくさんありました。
お互いのオリジナル曲の交換ボーカルとハーモニーも素敵でした!
低いキーで歌うの素敵ですよね⭐私も好きだわ。
新曲もまた聴きたいです♪
西でもはっちゃけて来てくださいねー
皆さん道中お気をつけて、いってらっさい!
Posted by はる at 2017年02月17日 15:54
ミトさん(*^^*)

お疲れ様でした〜(*´∀`)♪
盛りだくさんの内容で感想がたくさんある〜
感想文書けちゃうね(^-^ゞ
毎回提出しましょうか??笑

岡野さんの歌声やさしい〜かと思えば
時に力強く〜歌詞の世界観も魅力的だし
素敵でした(*^^*)

奇跡の地球!大好きな曲で、しかも
ミトさんのギターもかっこ良かったし
岡野さんとの相性もバッチリで聴いてて
心地よかった〜(*´∀`)♪
また聴きたいよ!

昨日は冒頭からどの曲聴いてもなんか泣けてきちゃったんだなぁ。
弱ってるのでしょうか(@_@)

でもでもミトさんはそんな弱った気持ちに
パワーをくれるんです(*^^*)
だからやめられない 笑
ミトさん中毒〜笑

そして、最後のバイバイバイの曲!
ライブ終わりはいつも寂しい気持ちになったりするけど
この曲聴いたら、なんか「ミトさんまたね〜🎵」
って気持ちになった。
そのまんまだけど(@_@)笑
なんか温かい気持ちで帰れたよ(*^^*)
毎回歌ってほしいな〜(*´∀`)♪

かいつまんでみたけどまた長くなっちゃったな(@_@)
スペースとってすんません。
まだまだ話せるよ〜(*´∇`*) 

とにかくですよ!!
とっても楽しかったし、癒されたし
本当パワーもらったんです(*^^*)

あ、ヤマダカツテナイTV 知ってたよ♪
必ず最後はチキンカツ〜(*´∀`)♪ですよね!?
懐かしいな〜。笑

ミトさんありがとう〜(*´∇`*)
ミトさんのおかげでいろんなアーティストさんに
、曲に出逢えるし、いろんな気持ち、感情を思い出させてもらってます。
西でもたくさんの人happyにしてきてください(^-^ゞ
私はお仕事頑張りまっすo(^o^)o

バイバイバーイ(*^ー^)ノ♪
Posted by マロ at 2017年02月18日 03:40
ミトさん🌠

「ミトん家」、楽しい時間をありがとう!
岡野さん、大人しい方なんですね
岡野さんの歌詞好きですよ!
即効で作った歌、素敵でした!
バイバイだけど、また逢える喜びが湧いてきます
また聞きたい♪
週末は一緒に遠出ですね 
たくさんの人に歌を届けて下さい!
「そうだ、京都へ行こう」、行きたいです!
連れて行って下さい!

ミトさんのお茶目なところ、可愛かった!
おみ足も!
学生の頃、野球もボクシングも経験したんですね
いろいろと経験しているんだな!
ミトさんの手相が見えましたよ
「天下取りの相」、ますかけ腺を発見!
凄い手相です!

来月のライブを楽しみに待ちますね!
今日のこれからのライブ、楽しんで下さい🎵
Posted by ばんぶーふーみん at 2017年02月18日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: