INFORMATION
16849DC3-E06A-4791-B122-F1A324FE1E54.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ミトカツユキの音楽の核となるソウルミュージックやブラックミュージック。
その原点となり、かつてデトロイトの街にあった"MOTOWN RECORDS"。
街は音楽に溢れ、さらにはそこから新しい音楽が世界へと発信されていったように今作4枚目となるミニアルバムは、"我が街=ミトタウン"から世界中の人々へと新しい音楽を発信したいという思いとその"MOTOWN"への尊敬や感謝や愛を込めた作品となっています。


タイトル:「MITOWN」(ヨミカナ:ミトタウン)
発売日:2015年11月4日(水)
収録曲:1.The MITOWN Theme/2.It's all right/3.蕾み/4.Everybody!!/5.Let's make a toast!/6.Life Be Colorful
品番:KGNS-006
定価:¥1,667(税抜)
発売元:毛蟹ソウル/販売元:ウルトラ・ヴァイブ

●LIVE SCHEDULE

----------------------------------------------

0617oneman.jpg
0602zircotokyo.jpg

5月1日(日)ユメハネFes.2016
5月2日(月)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 京都の陣〜
6月2日(木)きいやま商店×ミトカツユキ×EMPTY KRAFT "ハブと毛ガニとダンシング"
6月17日(金)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 東京の陣〜
6月18日(土)REAL MUSIC VILLAGE 2016
6月19日(日)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 札幌の陣〜

2016年08月12日

男だらけの( ̄▽ ̄)

SOULセッション終了!

来てくれたみなさん、初めましてのみなさん

ありがとうございましたー!

いやぁ激アツなセッションだったなー。

とにかくもうメンバーがゴージャス!


大神田智彦(B)
中沢ノブヨシ(Vo&G) 
JUNEAR(Vo) 
三沢またろう(Per)
高田真(D) 
石成正人(G) 


特にまたろうさんにはずっとお会いしたかったんだよねー(^ ^)

俺の生まれ故郷白老町の隣町、苫小牧出身の方なんですよー!

スーパーホットでハートフルなパーカッションにウキウキでしたー!(^^)


ガッツさんとも久々、ジュニア君はさらに久々

同じボーカリストだけど、カラーが全く違うボーカリストの歌はとても刺激的で勉強になりますです!( ̄▽ ̄)

この日のセッションは俺が一番年下という最近あまりなかったシチュエーション。笑
 
パイセン達のハンパないグルーヴとバイブスに自分はまだまだだと改めて感じたそんなセッションでした。


タイトルの通り、こういう男くさ〜〜いセッションいいよね。

次やるときもまた参加したいなー。(^ ^)




というかライブもっとやらねば!!


下半期は、たくさんライブやれるようにがんばんべー!!( ̄▽ ̄)




posted by ミトカツユキ at 18:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

熊本市復興公式ソング『WITH ONE VOICE』配信決定!

この度は、"サンバおてもやん2016制作委員会"の企画により、ミニアルバム『道SOUL』に収録されている「WITH ONE VOICE」が熊本市復興公式ソングとして配信される事が決定しました!
コーラスは、DOYO組少年少女(熊本)&津久見樫の実少年少女合唱団(大分)の皆様が協力してくれました。
配信の売上金は、熊本市復興基金として使用されます。

ジャケットイラストは、もちろん"KAN HIRANO"
たくさんの音楽の輪が広がって行きますようにと願いを込めて。

WITH ONE VOICE.jpg

タイトル: WITH ONE VOICE (feat. DOYO組少年少女 from 熊本 & 津久見樫の実少年少女合唱団 from 大分)
アーティスト: ミト カツユキ
(シングル) iTunes 1曲250円

配信日は7月29日(金)を予定しています。
http://www.tunecore.co.jp/
また、同日に
タイトル: サンバおてもやん2016 (feat. 水前寺 清子, コロッケ, ポチョムキン from 餓鬼レンジャー & 高良 健吾)
アーティスト: おてもTRIBE

▶︎ WITH ONE VOICE (feat. DOYO組少年少女 from 熊本 & 津久見樫の実少年少女合唱団 from 大分)  / ミトカツユキ
https://itunes.apple.com/jp/album/id1138192219?at=10l7qr&app=itunes&ls=1

▶︎ サンバおてもやん2016 (feat. 水前寺 清子, コロッケ, ポチョムキン from 餓鬼レンジャー & 高良 健吾) / おてもTRIBE
https://itunes.apple.com/jp/album/id1138192292?at=10l7qr&app=itunes&ls=1


「サンバおてもやん2016制作委員会」
https://sambaotemoyan.amebaownd.com/
https://ja-jp.facebook.com/sambaotemoyan2016/
posted by ミトカツユキ at 15:03| RELEASE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

明日のライブに関してのお願い。

明日はいよいよ神戸ー!

ってかこれから夜走りで向かいまーす(^^)

そこでひとつお願いが!!

今回僕の方でチケット手配が遅くなり、見に来てくれる方はおそらく他のアーティストやお店やらで購入してくれた事かと思います。

お手数なのですが、ミトカツユキを見に来てくれるという方で他からチケットを購入された方、

こちらにお名前を添えてメールいただけますでしょうか?



kegani_soul@yahoo.co.jp



ご迷惑おかけしてすみません。


何卒よろしくお願いします!



posted by ミトカツユキ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ情報!

2016 08.11 木
ドキッ!男だらけのSOUL大会 Vol.2
”毛ガニの到来”
@高円寺JIROKICHI
大神田智彦(B) 中沢ノブヨシ(Vo&G) JUNEAR(Vo) 三沢またろう(Per) 高田真(D) 石成正人(G) ☆スペシャルゲスト=ミトカツユキ(Vo&Key)
開場18:30  開演19:30
予約(♪3500) 当日(♪3800)
高円寺JIROKICHI     http://jirokichi.net
TEL&FAX 03-3339-2727(18:00〜24:00)※営業日のみ

posted by ミトカツユキ at 13:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

あれがあれであれなので

という事で

今日は急遽白老に行き、自分の母校へ

16F3931A-9256-4987-AD6A-51C7B7A875F6.jpg

後ろはすぐ山。

自然あふれる素敵な所です。

元々は緑ヶ丘小学校という名前だったんだけど、今年の春、緑ヶ丘小学校と白老小学校と社台小学校の3高の合併のタイミングで白老小学校という名前に変わりました。

そこで小学校の校歌を僕ミトカツユキが作らせてもらいました。

開校式には残念ながら出席できなかったんですが、今回このタイミングで行くことができました。

これまた急遽全校集会を開いていただき体育館で生徒みんなが校歌を歌ってくれるというサプライズー!



いやぁ。元気な真っ直ぐな歌声におじさんウルウルしたよ。笑笑


自分の母校の校歌を書かせていただけるなんて、本当に限られた人間しか出来ない事です。

そんなチャンスをくれた白老町の皆々様に本当に感謝です。

近いうち今日の模様が白老小学校のホームページにアップされると思います

8571BA83-86A2-4902-A41F-C28E04478B8A.jpg656D813F-9CC5-4672-B48D-A91B994B182C.jpg

TシャツはFUNKYですが、決してFUNKYな曲ではございません。笑笑

校舎内も教頭先生と回らせてもらいました。

いろんな思い出が蘇ります。
5AF1E888-306A-4F7C-ABB7-F47D3D80D0B2.jpgまず小学校2年の時にこの手すりを滑って降りようとしたら落っこちて左肩骨折、右耳がちぎれかかりました。笑笑



321B80FC-92E2-48DA-9818-8186267C2933.jpg

今は違う部屋になってたけど、当時は音楽室。

ベートーベンの肖像画が夜になると怖かったなぁ。。笑

夜になると目が光るという噂も。笑


549A669C-7A5A-4037-996E-371205FB40C2.jpg
水飲み場を見ると学校!って感じだよね^o^

6CAEC936-84A9-4260-BBA7-F2494E962F64.jpg
習字は左利きだから右書きに直されたなぁ。。笑笑


A7BFE3FE-1FB1-40F0-9308-6C5F53BABF98.jpg楽器たちがたくさん。

トロンボーンをやりたかったんだけど、腕が短くてトランペットに。笑笑


出会いは宝。

そして思い出も宝だね。(^^)


この後色々思い出の地を回ったのでそれはまた次回!!


いつかライブでも校歌歌うね!( ̄▽ ̄)



posted by ミトカツユキ at 18:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

祭りのあと

祭りの後とはこういう事をいうんだなぁ。と
余韻に浸りながらのブログ更新です。^o^

2016年3月からスタートしたナオト君のホールツアーも無事完走しましたー!


全国各地で一緒に楽しんだみなさん
ありがとうございましたー!


ナオト君の3回目のデビュー年からずっとサポートキーボーディストとして参加してきたけど、今回のホールツアーはナオトインティライミが奏でる、歌う、演じる、踊る、はしる、笑う、泣く、遊ぶ。
ナオトインティライミというエンターテイメントが1つ確立された、そんなホールツアーだったと思います。

ナオトインティライミ第1章ここに完結的な。^o^


ホールツアー終わって寂しくはありますが、きっと第2章の幕開けはそんな遠い未来でもないのかなと。

その場所にまた自分もいたいなと思います。

そのくらい素敵な、魅力的な演者、スタッフがたくさんいる現場なんだよなー。

今回のホールツアーは、移動日も結構あったりしたので、スタッフさんと飲みに行く機会もしばしば。

おもろいやつばっかやわー。笑

普段なら仕事以外の事を話す機会がほぼないスタッフさんたちともたくさん話したりする事ができてハッピーやったなー。

こうして話さなかったら同じ道産子の人がスタッフさんにいるとか知る事すらできなかったもんね。

僕ら演者は表舞台に立っているから、役割が明確に分かるけど裏方のスタッフさんたちは、見えないところでホントに素晴らしいパフォーマンスしてくれてるんだよー!



僕らがいくら音を出してもスピーカーから音が出なければ届かない。

僕らがいくら音を出しても光を照らしてくれなければ何も見えない。

僕らがいくら音を出しても舞台が無ければ伝わるものも伝わらない。

僕らがいくら音を出してもしっかりとした制作、スケジューリングを組んでくれなければパフォーマンスできない。

僕らがいくら音を出しても、そもそも電源周りをしっかり確保してくれなければ何も始まらない。

誰一人欠けてはいけないそんな素敵なスタッフさんにもホントありがとうです。。




そしてそれを束ねて、こんな素敵な出会いをくれたナオト君にホント感謝です。

すごい男だよあんたは^o^



6D0E5F2F-E8E7-42B3-80C3-7BA00AF5453A.jpgF8578A0A-238C-4765-BB2A-71A39EAE8E2B.jpg

ご機嫌なメンバー達とも、この現場以外で絡む事もたくさん出てきたし、なかでもドラムのおじさんは365日中何日一緒にいるんやろ。ってくらい。笑笑


人との出会いは宝だね。


秋葉原のちっちゃなライブハウスでナオト君と対バンしてからここまでたくさんの出会いに広がるなんて思いもしなかったなー。(^^)


これからもお互いがお互いを刺激し合えるそんな関係でい続けられるように、みんながニヤッとするご機嫌な音楽作っていけるようにがんばんどー!


そしてこのホールツアーを通してたくさんの方達とも出会う事ができました。

また「新しい出会い」を求めて進んでいくので、今度はサポートキーボーディストではない「ミトカツユキの音楽」にも出会いにみなさん来てくれるとうれしいです。

夏フェスはちょいちょいありますが、一旦自分のフィールドに戻ってたくさんの音楽吸収して爆裂させます!笑笑


さらに極みを目指してー!

ひとまずあれがあれしてあれをするので北海道いってきまー( ̄▽ ̄)


とにかく全員に言いますー!

おつかれーーー!!!!!!!笑笑




posted by ミトカツユキ at 14:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

9月19日(月・祝)『ミトカツユキ×JONTE ミトジョンテ〜Yokohama LOOP Opening Live〜』

横浜にLOOPが誕生!
オープニングイベントで『ミトジョンテ』が久々の開催決定です!

9月19日(月・祝)『ミトカツユキ×JONTE ミトジョンテ〜Yokohama LOOP Opening Live〜』

■日程:2016年9月19日(月)
■時間:【1st】OPEN 12:30 START 13:00 【2nd】OPEN 17:00 START 17:30
■会場:横浜LOOP
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6-2 ルミノス横浜 B2
http://www.live-loop.com/
■TICKET:
<前売>¥3,600
<当日>¥4,100
※入場時にドリンク代(\600)が別途必要となります。

【 Peatix オンラインチケット販売 (整理番号付) 】
http://yl160919liveloop.peatix.com
●チケット販売開始:7月2日(土)13:00〜
※上記URLページはチケット販売時刻と同時に公開となります。
※ Peatixでの事前決済のみとなります。上記URLのPeatixのサイトから販売致します。
※チケット購入後のキャンセルやご返金は承っておりませんのでご注意ください。
※入場順:Peatixオンラインチケット(整理番号付き)→取り置き予約→当日券
※ご予約に関しては、Peatixオンラインチケットでも受け付けておりますが、
各アーティストさまのHPでの取り置き予約も可能です。
===================================================
■LIVE :ミトジョンテ

■オフィシャルサイト:
http://www.live-loop.com/

■主催 / 企画制作:SLD Entertainment. Inc / LOOP

■お問い合わせ:
SLD Entertainment. Inc
Tel : 03-6277-5032 [月〜土 12:00-19:00 ]
posted by ミトカツユキ at 12:49| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

北海道ー( ̄▽ ̄)

二日間俺はもしや都会に染まってしまったのか。。。

「うわー!北海道寒っ!!!」

なんて言葉が出るなんて、道産子毛蟹ちゃんどうかしてるぜっ。。


でも寒かったな。笑

てかそもそもTシャツに短パンってのがあかんかったか。笑笑



新宿でのワンマン冷めやらぬ中、

北海道での二日間ライブ!

来てくれた方、初めましての方々!

ありがとうございましたー!

初日は2年前にも出演させてもらったREAL MUSIC VILLAGEでございましたー!

開拓の村というところで自然に囲まれて、静かで空気のなんまらうまい場所でのライブ!

ちょいと天気はぐずついてたけど、気持ちよかったなぁ。
79E058C0-2293-4117-921B-208A1ED7EE8A.jpgC46C3685-ED95-450F-BAE8-559895E63C6B.jpg
久々の再会で鶴というバンドの秋野さんも出演していたので、なんかやりましょーって事で「君は薔薇より美しい」をセッション^_^

たのしかったー!^o^

こんな再会も嬉しいね。

東京でもなんかやりましょー!って話しも出たからお楽しみに^_^

楽屋で秋野さんと桜庭さんとパシャリ。
サッポロクラシックでカンパーイ( ̄Д ̄)ノ

&和田建一郎。笑笑
7FB884EB-3F52-467B-96B5-B2F88C6A2505.jpg



そして2日目は

ワンマンライブー^_^

いつものユルーーーいライブよりさらにマターーーリと( ̄▽ ̄)笑笑


曲順は決めずに曲のメニューをみなさんに事前にお配りしてみんなでセットリストを決めながらやるライブー!

こういうのもたまにはいいね^_^

そして今回も二十歳の頃からずっと知っててずっと音楽を一緒にやっていてお世話になりっぱなしだったベースのノブコさんも一曲参戦^o^

相変わらずファンキーやわぁー(^^)
BC4B78DF-C4B1-47B3-AEE4-ADFB1EC62CBA.jpgA729BB7E-CF72-40D9-A6C6-09BFEBC2E14E.jpg

曲のメニューの中の紙の中に四つほど当たりを用意してまして、3つは俺のサイン

残りの1つは??

「どなたか何か紙に書いてある方いませんかー?」と聞いて

「なんて書いてありますかー?」

と聞くと

「なんか落書きが書いてあってよくわかんないです」と



すると和田建が

「あっそれ僕のサインです。」


笑笑



ウケるわー。笑



そして和田建一郎のサインが書いてあったという事は???


ミトカツユキライブで初めてでしょうか。

和田建一郎オリジナルソングを歌いました。笑
8091DD4A-91EE-4CC8-9362-B9D92D9325F1.jpg


猫の歌らしいんですが、

朝からカリカリ食べた とか

カリカリ食べたいとか

歌ってました。笑笑


またどこかでお披露目できれば。笑笑



北海道地元ライブ!
またすぐにでも帰ってこれるようにがんばるどー!!



さて!明日からはナオトくんのツアー

地震の影響で延期になっていた九州公演です。


しっかりサポートしてきまーーす( ̄▽ ̄)




posted by ミトカツユキ at 23:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月17日(金)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 東京の陣〜※追記:物販特典について

昨年、東京キネマ倶楽部にて行われた『Party!Party!!Party!!!故にパーリー!!!』のライブ映像の一部を"6/17@Ziro Tokyo,6/19@No Boggy"のライブ会場でCD及びグッズをご購入頂いた方のみの特典として先行配信することが決定しました。
(転用厳禁)
またサイン会及び写真撮影は当日の時間の関係上、物販でお買い求め頂いたお客様のみが参加対象となります。

------------------------------------------------------------------

5月にOPENする"Zirco Tokyo"で、久しぶりの東京ワンマンが決定しました!

ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 東京の陣〜
日時:6月17日(金)OPEN 18:30/START 19:00
会場:Zirco Tokyo(東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-5 東陽ビルB2F)
料金:前売\3,600(別途1D\600)/当日\4,100(別途1D\600)
※整理番号あり/オールスタンディング
※整理番号順入場
出演:ミトカツユキ
サポートメンバー:和田建一郎(Gt)、大神田智彦(Ba)、波田野哲也(Dr)

■プレイガイド
一般発売日:3月26日(土)10:00〜6月16日(木)18:00

※3月26日(土)0:00以降までは、下記URLをクリックしても、公演情報は何も表示されません。

■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002186640P0030001

----------------------------------------------------
当日の集合・整列時間割はこちらです。
18:15 - 1番 〜
18:30 --開場--
18:35 - 51番 〜
18:40 - 101番 〜
18:45 - 151番 〜
18:50 - 201番 〜

※ビル内への集合も上記時間まではご遠慮願います。
恐れ入りますが、当ビル近隣、歩道はお待ち合わせ等頂ける場所がございません。
必ず上記集合時間以降にお越し頂きますようお願い致します。
----------------------------------------------------
(問)Zirco Tokyo
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-5 東陽ビルB2F
TEL:03-6278-9190 Mail:info@zirco-tokyo.jp

主催:毛蟹ソウル Mail: kegani_soul@yahoo.co.jp
posted by ミトカツユキ at 12:58| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

音の嵐!!

ヘイヘイヘーイ( ̄Д ̄)ノ
有言実行!(自画自賛(笑))

今日は関東で久々のワンマンライブ!

来てくれた方、初めましての方

ありがとうございましたー!!


いやぁすいません!

一番楽しんじゃいました。( ̄▽ ̄)笑笑


今年の上半期はサポートやアレンジの仕事やら何やらでなかなか自分のワンマンできなかったので、自分自身すごく楽しみにしてたし。

何よりみんなに楽しんでもらいたい、笑顔になってもらいたい、そんなハッピーな空間をプレゼントしたくて、今回も全力で歌いましたー( ̄Д ̄)ノ

4D9294EF-E530-4F53-B839-C208605CAA26.jpg

今回は催し物??笑笑

が わんさか(^^)

和田建とてっつんとのアカペラ。

アコギ弾いて


踊って


エレキ弾いて


てんこ盛りやったなぁー。( ̄▽ ̄)

03C8E96D-4472-473D-B321-94EDB904F32C.jpg03E7744C-2EB6-4032-A6BD-66BC00845A5C.jpg34800580-8152-41EC-A9F1-FCF2B6800AB8.jpg

コール&レスポンスもみんなどんどんレベル上がってきてるから、もっとすんごいやつやらないかんな。うん。笑笑

そして今回はゲストボーカルで西島瞳ちゃんに歌いに来てもらいましたー!

瞳ちゃんは去年のキネマ倶楽部ワンマンの時にコーラスで参加してもらって、その後今度リリースする瞳ちゃんの曲のアレンジもやらせてもらいやしたー!

パンチのあるナイスボイス!

皆さん是非チェックしてみてね(^^)
26763F54-D92D-4BFA-9255-FCBE9D845F7B.jpg




そして今回ミトカツユキライブ初参戦のベース

大神田智彦。

セッションや他の現場ではちょこちょこ一緒になってたけど、

自分の曲でどう弾いてくれるのかなぁとずっと楽しみにしてました。


いやぁ。
たまらんね。。


人臭さとエナジーが炸裂してグイグイブリブリ来るから歌も鍵盤も、

なんならてっつんのドラムも和田建のギターもそれに引っ張られてみんなガッシガシきてたなぁ。。

普通のポップスのアーティストのライブではなかなか味わえない「歌」だけではない、ミュージシャンそれぞれのプレイだったり息使い、

曲の中でちょいちょい仕掛けてくる会話(フレーズ)


もちろん歌も歌詞も聞いてほしいけど、俺のライブでは全体を通してそういった部分も楽しんでもらえたらなぁと思っております。


とか言いながら
今日メンバーソロの紹介で


てっつん紹介するの忘れたけどね。
てへっ。💗笑笑


またこのメンバーでやれたらいいな^o^

C271BE7A-BA49-4250-9A8B-3A4954C3B629.jpg9372920A-A62A-454B-8539-DB8BC95C5492.jpg


さて色々書き足りない事ありますが、明日朝一で北海道むかいまーー( ̄▽ ̄)


なので


一旦ねます。笑笑


また音の嵐を浴びに遊びに来てね(^^)


とりあえずおやすみーー^_^



posted by ミトカツユキ at 01:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音の嵐!!

ヘイヘイヘーイ( ̄Д ̄)ノ
有言実行!(自画自賛(笑))

今日は関東で久々のワンマンライブ!

来てくれた方、初めましての方

ありがとうございましたー!!


いやぁすいません!

一番楽しんじゃいました。( ̄▽ ̄)笑笑


今年の上半期はサポートやアレンジの仕事やら何やらでなかなか自分のワンマンできなかったので、自分自身すごく楽しみにしてたし。

何よりみんなに楽しんでもらいたい、笑顔になってもらいたい、そんなハッピーな空間をプレゼントしたくて、今回も全力で歌いましたー( ̄Д ̄)ノ

4D9294EF-E530-4F53-B839-C208605CAA26.jpg

今回は催し物??笑笑

が わんさか(^^)

和田建とてっつんとのアカペラ。

アコギ弾いて


踊って


エレキ弾いて


てんこ盛りやったなぁー。( ̄▽ ̄)

03C8E96D-4472-473D-B321-94EDB904F32C.jpg03E7744C-2EB6-4032-A6BD-66BC00845A5C.jpg34800580-8152-41EC-A9F1-FCF2B6800AB8.jpg

コール&レスポンスもみんなどんどんレベル上がってきてるから、もっとすんごいやつやらないかんな。うん。笑笑

そして今回はゲストボーカルで西島瞳ちゃんに歌いに来てもらいましたー!

瞳ちゃんは去年のキネマ倶楽部ワンマンの時にコーラスで参加してもらって、その後今度リリースする瞳ちゃんの曲のアレンジもやらせてもらいやしたー!

パンチのあるナイスボイス!

皆さん是非チェックしてみてね(^^)
26763F54-D92D-4BFA-9255-FCBE9D845F7B.jpg




そして今回ミトカツユキライブ初参戦のベース

大神田智彦。

セッションや他の現場ではちょこちょこ一緒になってたけど、

自分の曲でどう弾いてくれるのかなぁとずっと楽しみにしてました。


いやぁ。
たまらんね。。


人臭さとエナジーが炸裂してグイグイブリブリ来るから歌も鍵盤も、

なんならてっつんのドラムも和田建のギターもそれに引っ張られてみんなガッシガシきてたなぁ。。

普通のポップスのアーティストのライブではなかなか味わえない「歌」だけではない、ミュージシャンそれぞれのプレイだったり息使い、

曲の中でちょいちょい仕掛けてくる会話(フレーズ)


もちろん歌も歌詞も聞いてほしいけど、俺のライブでは全体を通してそういった部分も楽しんでもらえたらなぁと思っております。


とか言いながら
今日メンバーソロの紹介で


てっつん紹介するの忘れたけどね。
てへっ。💗笑笑


またこのメンバーでやれたらいいな^o^

C271BE7A-BA49-4250-9A8B-3A4954C3B629.jpg9372920A-A62A-454B-8539-DB8BC95C5492.jpg


さて色々書き足りない事ありますが、明日朝一で北海道むかいまーー( ̄▽ ̄)


なので


一旦ねます。笑笑


また音の嵐を浴びに遊びに来てね(^^)


とりあえずおやすみーー^_^



posted by ミトカツユキ at 01:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月19日(日)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 札幌の陣〜

6月18日(土)"REAL MUSIC VILLAGE 2016" の翌日に札幌でのライブが決定しました!
夕方からのライブになりますので、お時間にご注意下さい。

6月19日(日)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 札幌の陣〜

場所:No boggy(ノー・ボギー)
(北海道札幌市中央区南6条西4丁目ライトビル7F)
時間:Open 15:30/Start 16:00
料金:3,000 円(ドリンク別途オーダー)
※全席自由席/整理番号付
※整理番号順の入場となります。
出演:ミトカツユキ
サポートメンバー:和田建一郎
主催:毛蟹ソウル

【 チケット予約 】4月2日(土)12:00〜メール受付開始
●毛蟹ソウル:kegani_soul@yahoo.co.jp
※件名に"6月19日札幌 No boggy"と明記し、氏名/連絡先/枚数をご明記ください。
※受付順に返信させて頂きます。
※予約開始時間前に送信されたお申込みにはご返信は致しませんので、予約時間をお守り下さい。
※携帯電話、スマートフォンのドメイン指定受信を解除した上で、お申し込み下さい。
※申込開始時刻以前に送られたメールは無効となります。
※予約完了メール送信後のキャンセルは不可です。万が一、キャンセルをご希望の場合にはキャンセル料が発生する場合があります。
※遅れてこられるお客様の席の確保はできない場合があります。その場合は立ち見となります。
※当日混雑が予想される為、サイン会及び写真撮影は、会場にてCDまたはグッズをご購入頂きましたお客様のみ対象とさせて頂きます。予めご了承ください。

---------------------------------------------------------------------------
posted by ミトカツユキ at 00:00| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

いよいよ明日!そして週末は札幌!

みなさまー!

いよいよ明日となりましたー!

久々のワンマンでございます!

今回は男臭く4人でドシっと腰の据わったグルーヴをおおくりします!

Vo.key ミトカツユキ
Guitar  和田建一郎
Bass     大神田智彦
Drums  波田野哲也
FB4ABF26-F4B9-461F-8540-849A20AC905F.jpg

ご予定の無い方!
まだ間に合いまっせっー!


久々にたっぷりとミトカツユキの音楽を浴びにきてくださいねー!


そしてそして!

次の日は北海道2連チャンライブ!

北海道でもワンマンがありますよー( ̄▽ ̄)


ぜひにぃー!


まずは明日!ぶちかますどー!^o^
posted by ミトカツユキ at 18:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月18日(土)"REAL MUSIC VILLAGE 2016" 出演決定!

札幌発信の音楽情報WEBサイト「REAL MUSIC NAKED」の8周年記念イベント
「REAL MUSIC NAKED presents REAL MUSIC VILLAGE 2016」の出演が決定しました。

日時:2016年6月18日(土) 9:00-17:00
場所:北海道開拓の村(札幌市厚別区厚別町小野幌50-1)
※雨天決行。ステージはすべて屋内になります。
※入場時にリストバンドをしていただき、一般の方と区別いたします。
出演アーティスト:秋野温(from 鶴)・KOKIA・桜庭和・爽・fumika・ミトカツユキ(あいうえお順)
チケット:大人4,800円/中学生以下1,200円
※ともに税込・入村料込です。ステージはすべて屋内ですので雨天決行です。
※3歳以下のお子様は無料です。
※北海道開拓の村の体験施設もご利用いただけます。
※一般発売は4/23(土)AM10:00〜を予定しています。

「REAL MUSIC VILLAGE 2016」のチケットの一般発売は以下の通りです。
4月23日(土)10時からチケットぴあ(Pコード:294061)およびREAL MUSIC NAKEDサイト上にてお買い求めいただけます。

《取材・問い合わせ》
REAL MUSIC NAKED 2016実行委員会(株式会社アールアンドアール内)
TEL:011-633-0001
(平日10:00〜18:00/studioTERU代表につながりますので、ご用件をお伝えください)
mail:info@rev-ren.com(@を小文字に変えて送信してください)

《後援》
北海道・札幌市・札幌市教育委員会
posted by ミトカツユキ at 13:56| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

梅雨だぜぇ。

なんだかジメッております。
今年も梅雨の季節がやってまいりました。

やだわぁ。

ジメるわぁー。。


さてはて!

先週はふんどしグルーヴツアーファイナル、そしてナオトくんの2daysと相変わらずライブ三昧の日々でござい( ̄▽ ̄)


ふんどしグルーヴは文字通りグルーヴィーな音楽をひたすら奏でまくるファンキーでソウルな、ミュージシャンシップ全開なライブでした。

ゲストも満載で演奏してて楽しかったなぁ。

このプロジェクトに関われた事にホント感謝です。

今年中にもう一回やりたいねー!って言ってたから多分あるかと。。笑笑



かたや、ナオト君のライブは音楽はもちろんサイコーで、演出満載、エンターテイメントなライブ。

全然違う世界観のライブを経験できることってホント幸せです。

幻の東京ファイナルという事で、どことなくファイナル感あったけど、


いやいや!


九州にこの熱気をそのまま届けにいくよー!


まっててね!



いやいやいやいや!

待て待て待てぇーーーい( ̄Д ̄)ノ


その前に


ミトかっちゃんのワンマンライブがありまっせ!


17日金曜日!

場所は新宿zirco東京!歌舞伎町のど真ん中っす!


男臭く4人バンド編成でお送りいたします!

Vo.key ミトカツユキ
Guitar  和田建一郎
Bass     大神田智彦
Drums  波田野哲也

ガシッといくでぇー!


まだ間に合います!

みなさまぁぁぁぁ




ぜひにぃーーーーーーーぃ。( ̄▽ ̄)









posted by ミトカツユキ at 11:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

ハブと毛蟹とダンシング( ̄Д ̄)ノ

いやぁー
楽しかったー!

今日は新宿にてきいやま商店とemptykraftとの3マンライブ!( ̄▽ ̄)

来てくれた方、初めましての方々、

ありがとうございましたー!(^^)

笑ったなぁ。

今回のライブでのハブこと、きいやまの兄ちゃん達は相変わらず絶妙なトークと会場をノリノリにしてくれるライブパフォーマンス( ̄▽ ̄)

さすがだぜっ


ぜっ。

ぜっぜっぜっ!( ̄▽ ̄)


去年お互いの故郷を周るツアーをきいやま商店と一緒にやって、ホント楽しかったから(石垣での記憶は泡盛により割と薄めです。笑)

またやれてうれしかったなー!(^^)


そして対バンではお初となるダンサー翔ちゃん率いる今回のライブでのダンシングことempty kraft。

ダンスイベントではコラボはあったもののガッツリと対バンするのは初めて。

ナイスライブだったー( ̄▽ ̄)

翔ちゃんのダンス自体は、ナオト君のツアーで見てはいたけど、やっぱり自分のフィールドで踊ってる姿は、やっぱり全く違う色に見えたなー。

キレキレダンスやったねー( ̄▽ ̄)

ってかサックスの2人。
吹きながらよくあんな踊れるな。。( ̄▽ ̄)




そして毛蟹ことミトカツユキ( ̄▽ ̄)

自分のライブ久々やったなぁ。。。

皆さまおまんたせいたしました!

今日はトリオ編成で大人な?マンダムな?(前半のみ??笑)感じでおおくりしたぜっ。
DC130F84-F66E-4CE4-8824-1835DB56A967.jpg4F45D4B5-474F-41AD-9D30-EAADE881237C.jpg7E1A93B9-9401-41B1-87A3-FE13FB792B26.jpg
ぜっぜっぜっ!

やっぱ自分のライブって楽しいな。

みんなに伝えたい事、感じてほしい事、

その場でしか味わえない臨場感、楽しさ、

サイコーだよね。(^^)
B33E3E4F-5AE4-43E1-8A32-196326A3405E.jpg

今日はダンス控えめに3%くらいのダンス披露しましたが、  笑笑


そんなミトカツユキのキレッキレのコロッコロのダンス見られるライブも迫っております!!

場所は今日と同じく、新宿zircoTokyo!

6/17でございます!!


今日はじめて聞いてくれた方も、もっとじっくり聞いてみたいと思ってくれた方も


ぜひとも一度ワンマンライブにお越しくださいませ!!( ̄▽ ̄)




さて明日はナオトくんホールツアーの野田!

ナオトくんの育った場所でのライブ。

どんなライブに、どんな景色が見えるかな。

いいライブになる事間違いないだろうね!


しっかりサポートしてきまーす!!


んじゃ!




posted by ミトカツユキ at 01:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

6月2日(木)きいやま商店×ミトカツユキ×EMPTY KRAFT「ハブと毛ガニとダンシング」

きいやま商店×ミトカツユキ×EMPTY KRAFT「ハブと毛ガニとダンシング」決定!
日時:6月2日(木)OPEN 18:30/START 19:00
会場:Zirco Tokyo(東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-5 東陽ビルB2F)
料金:前売 \3,600(1D\600別)/小学生以下\1,500(1D\600別)
当日 \4,100(1D\600別)/小学生以下\1,500(1D\600別)
※整理番号あり/オールスタンディング
※整理番号順入場
※3歳以下無料
※予約完了後のキャンセル不可

出演:きいやま商店/ミトカツユキ/EMPTY KRAFT

主催:毛蟹ソウル

--------------------------------------------------

■チケット申し込み

●一般予約受付方法:5月14日(土)12:00〜※規定枚数になり次第受付終了
宛先:kegani_soul@yahoo.co.jp
件名:6/2「ハブと毛ガニとダンス」先行抽選予約
必須事項:氏名/電話番号/枚数(小学生以下を含む場合は、その人数)/お目当ての出演アーティスト名(一組)
※必須事項は必ずご明記ください。記載がされていない場合は受付不可となります。
※必ず、「kegani_soul@yahoo.co.jp」からの返信メールを受信できる設定にしてください。携帯電話及びスマートフォンでのお申し込みの場合、受信設定がされてなく、返信メールが届かない場合が多くあります。
--------------------------------------------------
(問)Zirco Tokyo
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-5 東陽ビルB2F
TEL:03-6278-9190
Mail:info@zirco-tokyo.jp
posted by ミトカツユキ at 00:52| LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

夏はすぐそこー( ̄▽ ̄)

怒涛の4月、ワタワタの5月( ̄▽ ̄)

ナオトくんのホールツアーも終盤に差し掛かってきました。

3月から始まり、修学旅行のような旅ももう少しかー。。



昨日の神戸、今日の和歌山、そして!?

東京に戻って久しぶりのミトカツユキlive!!

今回はダンサー翔くん率いるempty kraftときいやま商店の3マンでごわす( ̄▽ ̄)

盛り上がる事間違いなし!( ̄▽ ̄)

久しぶりのliveでしっかり「歌」届けられたらと思います!(^^)


そしてそして!!

今月同じ会場で行われるミトカツユキワンマンも迫ってきております!( ̄▽ ̄)

今回はバンド編成でガッツリお届けしますよー( ̄▽ ̄)

両日何を歌おうか今考えチュー( ̄▽ ̄)


みなさまぜひにー!!( ̄Д ̄)ノ










夏もすぐそこに、日に日に暑くなってきてるね。


posted by ミトカツユキ at 13:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

京都ライブー( ̄▽ ̄)

去年の8月以来、

京都でのライブーー!!!

来てくれたみなさん、初めましてのみなさん

ありがとうございましたー!!

いやぁ楽しかったなぁー!

昨日のユメハネで高校生からもらったPowerそのままに、ガシッと歌ったよー!

会場は前回と同じくSOLEcafe。

アットホームな距離の近い素敵なお店でのライブ。

ライブ中盤はマタ〜リとバラード中心に後半はぶち上げで(^^)

定番となったLet's make a toastでのダンス!


、、、、


、、、、



なんですが、先週のナオトくんの茨城公演の時にちょいと足を怪我してしまいまして、

もうかっちゃんのドジドジ( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ

会場はなかなかの音が鳴ったらしいけど。笑

全体重が太ももにのしかかったぜ〜

その時悟りました。。。











「痩せよう」って。笑笑




というわけで、今回は間奏の部分だけのダンスで( ̄▽ ̄)

次はフルで踊るぜ( ̄Д ̄)ノ
DC25B5AC-3446-42D3-B683-4FC7595F44BD.jpg

そして、震災のお話をさせてもらって

真剣に

真剣に

みんなも

真剣に話しを聞いてくれてたのに、

最後に

「僕も信頼のおける所に[貯金]したいと思います」

ちょ

ちょ

貯金ーー?!?!?


あかーーーーーん!
心の奥のホントの声がー!!!笑笑

「募金」を「貯金」と言い間違えますた。。

一文字違いで全然人間性変わるわな。笑



はい。もちろん募金の方ですからね(^^)

いやぁヘタこいたぁー。。。


久々の京都ライブ大きな所でのライブももちろん楽しいし好きだけど、距離が近くて、生声で届けられて、体温を感じられて、空気感やその場の空気そのものを共有しながらでのライブは、本当に大好きだなぁ。^o^

たくさんの方達に聞いて欲しいという「夢」を持って東京に出たんだけど、それとは裏腹に近い距離で歌いたいっていう感情も湧き出てくるんだよね。不思議だけど。
1FBBDD5C-4F92-4864-81D0-897E4C04C0B1.jpg
でも少しずつでも、1人でもたくさんの人に聞いて欲しいから、もっとがんばらなね!(^^)

さて関東に戻ってアレンジ作業やらなんやらやった後はナオトくんのツアー金沢公演、そしてまた関西に戻ってくるよー^o^

ふんどしライブもあるからね!

みんなライブ会場にて待っておりんす(^^)


posted by ミトカツユキ at 02:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

5月2日(月)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 京都の陣〜

急遽、5月1日(日)ユメハネFes.2016に続いて、関西での2daysが決定しました!

5月2日(月)ミトカツユキ LIVE 2016 〜ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ 京都の陣〜
会場:会場:京都・SOLE CAFE (http://solecafe.jp/)
開場:18:15/開演:18:30
料金:3,500円(1D別)
※全席自由、整理番号有
出演:ミトカツユキ
サポートメンバー:和田建一郎(Gt)
主催:毛蟹ソウル
*御予約は、3/26(土)11:00〜メールフォームのみで受付開始致します。
 (http://solecafe.jp/inquiry/)
※急な御都合での人数のご変更、または御予約のキャンセルされる場合は、ライブ日の三日前までに御連絡を頂けますようにお願い致します。
御連絡のない場合は、ライブチケット代金をご請求させて頂きます。
※整理番号順の入場となります。
※当日混雑が予想される為、サイン会及び写真撮影は、会場にてCDまたはグッズをご購入頂きましたお客様のみ対象とさせて頂きます。予めご了承ください。
posted by ミトカツユキ at 12:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする